【ハワイ旅行記】ホノルル空港ラウンジのハシゴ

IASSラウンジ

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はホノルル空港のハワイアン航空ラウンジをご紹介!!

搭乗まで1時間20分ほどあり
本気で休憩をしにラウンジを移動しますww
本当にリラックスした時間をすごしすぎて
後々大変なことになりました😂

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録お願いします

目次

13:35 IASSラウンジ

というわけでターミナル1のハワイアン航空プレミアラウンジから
ターミナル2の「IASSハワイラウンジ」に大移動です🚶🏻‍♀️

ターミナル1(アメリカ国内線)とターミナル2(国際線)の間には
セキュリティチェックがあり荷物検査などがあります😳

私たちは国際線をそもそも利用するので
最初にターミナル1に入るために
ハワイアン航空のチェックイン後
既にセキュリティチェックは済ませています🙆🏻‍♀️

係の方から「日本帰るの?便名は?」と聞かれ
搭乗予定の便名を伝えると
「それならそのままGO」みたいな感じで誘導してくれます
そのまま通過できますので
無駄にチェックは受けなくて大丈夫です🤙🏼

日本行きであることがインプットされているのでしょうか🤔(素晴らしい)
聞いてくれなかった場合は、チケットを見せてもう受けている旨を伝えて通過しても良いと思いますし
荷物を下ろすだけなのでチェックを受けてもいいかと思います😂 (話すのもめんどくさい場合ww)

今度はエバコンコースがどおおおんと見えてきますので
駐機している飛行機をじーっと眺めるのはスルーできませんww🤩

さて、「IASSハワイラウンジ」は、1階のガーデンコートエリアにあるので
フードコート横?スターバックス横?の階段を降りて(いつも思うのですがここの階段暗い)
中庭に出ます‼︎ここがハワイの風を感じるラストチャンスww

もうここは日本です(安心)

「IASSハワイラウンジ」は対象のクレジットカードを所持していれば
1名まで同伴可能で無料で利用することができます🥰

落ち着いた空間

インテリアがウッディでハワイアン柄で統一されており
静かでとても落ち着いた雰囲気☺️🌺
こちらもフリードリンク‼︎(お菓子はありません)

食べ物の持ち込みはできませんのでご注意ください😅

木目調であたたかみがあり癒されます
何回かこちらのラウンジを利用させていただいていますが
コーヒーを淹れるたびに良い香りがするこの席が好き

こちらのラウンジの注意点としては
フライトスケジュールが見れないこと
😵
急なゲート変更や時間の変更など
飛行機に関するアナウンスはされません
定期的に自分で確認をする必要があります✈️

最後にアメリカのコーラの味を
(やはり日本とは違う気がする)

お手洗いは外にあるので一度ラウンジから出る必要があります
こちらの最寄りのお手洗いは結構綺麗なので
各ゲート付近のお手洗いよりもおすすめです✨

すぐ隣のトイレが復活していました
そして清潔‼︎

コーヒーの香りに包まれながら
とてもゆったりとした時間をすごすことができました

タペストリーが欲しい

14:20 搭乗ゲートへ

今回の飛行機は「C7」ゲートからの搭乗です✈️
IASSラウンジからだと
歩いて15分ほどかかります
😅
エバ・コンコース内にもお店があるので
「あらちょっとこれ素敵だわ♡」に備えて
早めの出発をおすすめします🤩

階段がこたえるww

疲労も相まってもうのろのろでしか歩けないヲタク
ハワイの風を噛み締めて泣きながら歩きます😭(大嘘)

はやく次の渡ハ予定を詰めたい
まあ立ち止まりますよね
バスに乗せて欲しいww

というわけで、なんということでしょう😭
エバコンコースにもお店があったことをすっかり忘れていたのです😵
私はこちらでゆっくりお店巡りをする時間を見越しておらず
ギリギリまでラウンジにいてしまいました💦
もう自分に失望でございます…(オーバーなんよ)

やばいダッシュでみます
緑グッズは今度マノア校で購入したいと思うますひいいいい

そして、え、ちょっと待ってくださいww
Makai Plantation」こんなお店ありました?
ホットドックなどの軽食やスナック、ドリンクを販売しています🥰

コロナで休業していました?
いやあ明けてその後も何度か通過しているはずな私ww

今まで何度も通過しているはずなのに
全然気づかなかったんですけど…
これまたなんということでしょう😂
ボケまくりでございますww

軽食もって機内へGoもいいですね‼︎
まあ結構早めに機内食きますがww
いいないいな優雅にランチしたかったなあ〜

そんなこんなで寄り道をしていたら
迫る搭乗開始時刻😅
急ぎ足で向かいますww
もうこの時間帯は出発する飛行機が少ないのでしょうか?
全然人がいなくて心細くなります🥺
そして今回のC7ゲートはほぼ最奥なので本当に遠いww

独り占め‼︎
人が見えてホッとするww

14:35 搭乗開始

丁度搭乗開始時刻に到着しました😁
まあご案内は上級クラスの方々からなのでww
飛行機に安全祈願をして
のんびり身支度を整えました🤙🏼

いよいよか〜…緊張するなあ〜…

10分ほど経過すると
エコノミークラスの案内が始まりました🤙🏼
ドドドっと人が流れ込むので若干焦りますが
お席は決まっていますし
慌てないで良いと思います☺️

どうせエコノミーなんで焦らないww

搭乗する際に、顔写真を撮影しました📷
アメリカ出国の際に「SITA Smart Path」という顔認識システムが
新たに導入されたそうです🤓
(保安検査場の撮影とリンクしているのかしら?)
空の安全を守ってくださっていることに感謝です☺️

というわけで機内に無事に入りました✈️
後はもうゆっくりするだけですww

よろしくお願いします‼︎

はい、今回は以上です‼︎
ご覧いただきましてありがとうございました🌺
次回は機内の様子
そして今シーズンの最後の記事になります😭
それでは、a hui hou✈️

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次