【ハワイ旅行記】アウラニディズニーで絶対に外せないお気に入りスナック

アウラニスナック

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回の記事ではアウラニディズニーのデラックススタジオタイプのルームツアーをご紹介しました!!

お部屋に入り荷物を整理したり
動画撮影をしたりしていました🤙🏼

初日の終盤、疲れた状態で意識朦朧としながら
荷物を解体する前にまず部屋の撮影‼︎ではなく
午前中のまだハワイ到着ハイ、
気持ちも体も元気な状態で撮影ができてとても良かったです🤩

そんな裏話はどうでもよくてですねww
身軽になって、さあ本格的に行動開始でございます✨

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

12:15 コオリナ・ステーション散策

アウラニから歩いて5分ほどの場所に
コオリナ・ステーション」という規模は小さめのショッピングセンターがあります😍

9つの飲食店、11のショップから成り、
道路を挟んで2つのエリアに展開しています☺️

こじんまりとしていますが、
コオリナのゆったりとしたリゾートの雰囲気が漂うショッピングセンターです😄

お土産はもちろん、食品や日用品も揃えることができるので
コオリナリゾート滞在では外せない便利なスポットです🤩

コオリナステーション
これよこれ‼︎

この入り口を鉄道が通過します🚂

「ハワイアン・レイルウェイ・ソサイエティ(ハワイアン鉄道協会)」
機関車ツアーというものがあるんです‼︎

1880年代後半1947年までからサトウキビの運搬に利用されていた線路を再整備🤙🏼
当時走行していた機関車に実際に乗車し
エヴァ(ホノルル空港近く)から西のカヘ・ポイント
を往復する機関車ツアーになります😆(詳細は公式HPをご覧ください)

そのルートの途中にこちらのコオリナステーションがあります✨

この線路がまた写真映えして美しいです〜🌺

余談ですが、私もこの線路でウエディングフォト撮影しました〜(お気に入り〜)

コオリナの踏切が可愛すぎる
可愛過ぎて自然と立ち止まりますww
コオリナでは鉄道が走ります
鉄道はエヴァビーチ方面からやってきます
コオリナの線路
ハレイワ方面へ続きます
いつか乗ってみたい

久しぶりのコオリナに到着して嬉しさ爆発😍

とりあえず散策・ショッピングターイム(テンション上がりすぎてあまり覚えていない)
しかし、この後アウラニでの爆買いタイムが控えていたため
予習で欲しいものの目星をつけ🤣

視察をしてすぐにコオリナステーションを後にしました🤙🏼

コオリナステーションは2つのエリアがあります
2つのエリアからなります
コオリナステーションのモンキーポッドは人気
モンキーポッドはハッピーアワーがとても人気でした
コオリナステーションのISLAND COUNTRY MARKETSはおすすめ
たくさん通いましたww

12:50 DVCカウンターでメンバーイベントの予約

ふらふらDVCカウンター「HOKU HYDEAWAY」にやってきました🤙🏼
ポスターが貼ってある…

DVCメンバー限定イベント!?
なんだこれ😳

ということでキャストさんにお話しを伺い
翌日の夜の無料イベントをあっさり申し込みました😆(ちょろ)
(そのイベントの模様は後日記事にしますね)

アウラニのHOKU HYDEAWAY
ぼーっとしていると通りすぎてしまうのでご注意
DVCメンバーセレブレーション
キラキラと輝いて見えたポスターww

あああ帰国後調べ物をしていると
こちらでウェルカムギフトがもらえたそうです…

え…みなさま必ずお忘れなきよう…
え…もう立ち直れない…立ち上がれない…😨

アウラニのミッキーはバケーションバージョン

ミッキーさんもバケーションが必要ですよねww
アウラニの素敵なアート
素敵なアートもありました

13:05 Mama’s Snack Stopでランチ

到着してすぐに購入したポップコーンは、ノーカウントということでww
アウラニ一発目のお食事は、ココでアレ‼︎と決めていました😍

Mama’s Snack Stop」のフィッシュ&チップスです〜✨
こちらはプールエリアにある軽食がいただけるスタンドのお店です

*Local Style “Fish&Chips”:$18
”kona longboard lager crusted ono fish and French fries”

と看板に書いてありました✨

フィッシュアンドチップスはイギリスの伝統料理🇬🇧
衣にビールを加えて揚げるのが伝統製法だそうです
ビールの炭酸でサクッと、カリッと食感になるのだそう🤩

ということは、この記載…
あれこれ、もしかしてコナブリューイングのロングボード入りの衣ということでしょうか!?

ええええハワイ愛を感じる‼︎
最高ですねッ😍

Mama's Snack Stopのフィッシュ&チップス
ココナッツシュリンプもおすすめです

カトラリーとケチャップ・マスタード、お酢はセルフでいただけます
準備をしているとあっという間に提供されました🤙🏼

衣は薄くてサクサククリスピー
白身魚がブリンブリン
山盛りのポテトはジャガイモの旨味が詰まっていて食べ応え抜群✨

付け合わせのタルタルソースも大量😳
そしてこのタルタルが絶品やみつきでした😍
ボリューム満点で2人でシェアしてお腹いっぱいになりました

白身魚のタンパク質…
ジャガイモの炭水化物…
フライの脂質…
はい‼︎PFCバランス完璧です🤣(大嘘)

アウラニのフィッシュ&チップス
しょっぱなからこんなに大量の揚げ物を食べて
私の体は大丈夫なのかと不安になりながらも完食
アウラニのプールにあるお店
お隣のシェイブアイスはいつも長蛇の列でした

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎

コオリナステーションかなりお世話になりました😄
まだまだたくさん出てきますのでお楽しみにww(ちょこまか寄りすぎ)
それでは、a hui hou🌺

♡おまけ♡

以前はコオリナステーションの中に、
アイランドヴィンテージコーヒー」が入っていたですが…
撤退されていました🥺

ここの店舗めちゃくちゃ穴場で
ロイヤルハワイアンセンター店やアラモアナセンター店の
激激混みが本当に嘘のような
のんびりした店舗でよかったのに…

残念でございます😱
(だからということもありそうですが)
ちなみに新しいテナントはスタバ‼︎☕️

そして「ThePlantation」というコナロハお気に入りのビーチテイストの雑貨店も撤退😱
跡地には、SOHAliving様がカミングスーンだそうです(これはこれで嬉しい)

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次