【ハワイ旅行記】カ・マカナ・アリイで慌てずにバスを待つ

カマカナアリイでバスを待つ

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はカ・マカナ・アリイのFoodland-FARMS-をご紹介しました!!

カ・マカナ・アリイ滞在も残りわずかになりました😳

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

16:30 もう少しふらふら

過去の教訓から帰りのシャトルバスを早めに待機するとして
短い滞在でしたが
とりあえずマストで巡りたいところはクリアできたので安堵です☺️

あと少し時間があったのでふらふらしました😉

水曜日ということでファーマーズマーケット開催日🤩
開催開始時刻は大分すぎていましたが
出店者はこんな感じで正直寂しい😅

【カ・マカナ・アリイのファーマーズマーケット】
水曜日:15時から19時
日曜日:11時から15時

パラソルがとても私好みの色でした(ねえどうゆう感想ww)

手作りアクセサリーや雑貨、フルーツのお店がありました✨
これから夕方にかけて増えていくのか?
日曜日が大規模開催なのか?🤔
詳細不明ですが、この日のこの時間帯は写真のような感じでした😅

PET’S MART

さくっと「PET’S MART」にも行ってみました‼︎
アメリカ最大級の大手ペットショップ専門店です

ペットフードやおもちゃなど
多種多様なアイテムを取り扱うペットショップです🐶

PET'S MARTはアメリカ最大級のペット専門店

き、規模が大きすぎる…😳
お店の広さ的にも、扱うペットグッズとしてもww
充実したラインナップです🤩

PET’S MARTの店内
わんちゃんが歩けるように道幅も広い?
いやそもそもアメリカは道幅が広い?
PET’S MARTの商品
サイズも種類も豊富なリーシュ
PET’S MARTの骨の大きさに衝撃
骨の大きさに驚愕

ワンちゃん用のおもちゃもクリスマスのものもあり🎄
アメリカンでポップな感じで可愛かったのですが
なんせうちの子(ポメラニアン)には大きすぎる😅

我が家の愛犬の将来のための視察でございましたww(夢はでっかく)
もうなんでも揃う感じです大丈夫です安心です☺️

PET’S MARTのクリスマスグッズ
欲しくなるけど
うちの愛犬には大きすぎる
PET’S MARTのおもちゃ
カラフルで可愛いいいい

16:50 シャトルバスを待つ

17時のシャトルバスに乗りコオリナに帰る予定
帰りのバスも事前にWeb予約をしていました🤙🏼
カ・マカナ・アリイ到着時と同じバス停(macy’s横バス停1)でバスを待ちます🚌

※バスの発着時刻・場所は変更になる場合があるので、ご参考までに💁🏻‍♀️

予約をしているのでまあ安心ですが
バス停には誰もいない…
行きに一緒に乗車した人たちどこにいったん…
ええ徐々に不安になってくる…😱(6年前の悪夢再び)

ダメだったらUberを使えばいいのですが
ワイキキとは違いますからね〜
そう簡単には配車できませんよね〜😱

誰もいない…
まだ予定時刻より前だから大丈夫と言い聞かせる
だんだんと心細くなる

時間ぴったりの到着👏
帰りは本当に運転手さん何も確認せずにレッツゴーでしたww(行きと同じ方)

バス停2は誰もいなかったのですが
少し待機するわけでもなくそのまま通過😳

バス停3は…なんだみんなここにいたの〜‼︎
多くの方々が乗車されてきました😉
(乗車人数を頭にいれていたのかもしれません)

帰りは若干の交通渋滞😅(通勤ラッシュのはしり?)
30分弱で無事にコオリナに戻ってきました☺️

マリオットに向かうのかと思いきや
まずアウラニで停車、乗車してくる方がいらっしゃいました😳

コオリナステーションに用事があったので超ラッキー‼︎🥳

マリオット降車をして歩いて行かなければと思ったので
すかさずこちらで降車‼︎30分タイムロス回避ですww

ほっとした瞬間

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎
次回は、最後のコオリナステーションステーション✨
それでは、a hui hou😌

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次