【ハワイ旅行記・DVCオーナー】アウラニディズニールームツアー

アウラニディズニールームツアー

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回の記事ではアウラニディズニーに到着した様子をご紹介しました!!

11時過ぎににお部屋の準備ができたとのことで早速入室🤩
今回は宿泊したお部屋のご紹介編でございます‼︎

少しでもイメージできたら思います!!

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

今回宿泊したルームタイプ

デラックススタジオ(スタンダードビュー)でございます✨

DVCポイントで利用できるルームタイプは

ホテル・ルーム(キッチンなし):4名まで
 ※スタンダード・ビューのみ
 ホテルタイプのお部屋です

デラックス・スタジオ:4名まで☜今回私が宿泊したタイプ
 ※スタンダード、アイランド、プール、オーシャンビューの4種類
 ミニキッチン付き(詳細は後述)
 短期間、少人数で利用するならこちらのタイプで十分だと思います

1ベッドルーム・ヴィラ:5名まで
 ※スタンダード、アイランド、プール、オーシャンビューの4種類
 独立したベッドルームが一つ、フルキッチン、広いリビング・ダイニング、洗濯機・乾燥機有り

2ベッドルーム・ヴィラ:9名まで
 ※スタンダード、アイランド、プール、オーシャンビューの4種類
 独立したベッドルームが二つ、フルキッチン、広いリビング・ダイニング、洗濯機・乾燥機有り

3ベッドルーム・グランドヴィラ:12名まで
 ※スタンダード、オーシャンビューの2種類
 独立したベッドルームが三つ、フルキッチン、広いリビング・ダイニング、洗濯機・乾燥機有り

各お部屋の詳細については、公式HPをご覧ください(まあほぼこちらで済みますがww)

こちらの記事では実際に宿泊したお部屋についてのご紹介と
実際に宿泊して思ったこと・感想について書いていきます🤩

玄関まわり

アウラニディズニーの部屋前
今回のお部屋
部屋に入るとこんな感じ
お部屋に入って扉を閉めた状態
左がクローゼット 右が洗面所・トイレ・お風呂(扉閉まる)

クローゼットを開けるとハンガーがずらり😳
水着など小物を干すとなると
小さな洗濯ピンチを持参するのも良いかもしれません🤙🏼

スカート用のハンガーもあるのも嬉しい😍

アウラニのクローゼットは広々
クローゼット上部

アイロンとアイロン代もありました🤙🏼
日本から持って行ったお洋服が
旅の過程でシワシワになってしまっても問題なし😆

おしゃれをしてレストランに行きたかったのに〜悲しみ〜
ということは避けられます😍

セキュリティボックスも大きくてとても便利でした🙆🏻‍♀️
ノートPCも余裕で収納できます💻

バスローブはありません(昔ありませんでしたっけ?)
またお部屋用スリッパはありませんので持参をおすすめします😅

クローゼットは広い
クローゼット下部も広い  
スーツケース置き、アイロン代、セキュリティボックス、懐中電灯

お部屋のハウスキーピングについてですが

4日目にごみ収集とタオル交換、
8日以上滞在の場合(すごおおい)4日目に掃除、
8日目にごみ収集とタオル交換が行われます(と書かれていました)

ゴミが溜まっても各階に収集所があるので
お部屋で貯めなくて大丈夫です😅

ホコリやゴミが気になる場合は、リクエストをすると掃除機も貸してもらえます
ですが、毎日スタッフの方が点検には入るみたいなので?(詳細不明)
荷物をおおっぴろげにはしないほうが身のためかと思いますww

ミニキッチン

デラックススタジオのお部屋では、
ミニキッチンがついているのでとても便利でした🤩

本格的なお料理はできませんが
アイランドカントリーマーケットで購入したご飯を電子レンジで温めたり
リフィルマグをミニシンクで洗えるので
ホテル滞在のクオリティが格段に上がりました✨

アウラニのキッチン
上の段はやや高い位置にあります
充実のキッチン
下には 左に冷蔵庫 右は扉を開けるとゴミ箱

アメニティ

コロナも相まって使い捨て式なものが多かったのが印象的でした

アウラニディズニーはアメニティも充実
一覧表:最初は英語版が見えましたが
裏にひっくり返すと日本語版あります
色々お部屋に揃います

使い捨て:紙コップ、カトラリー、お皿
アイスペール、トースター、電気ケトル、ワインオープナー、栓抜き

コーヒーメーカーもあり
コーヒーはデカフェも待機‼︎
トースターもありました👏🏻

食器用洗剤、スポンジ、ペーパータオルもあるので
洗い物もオッケー🤙🏼
冷蔵庫の中は空でした☺️

冷蔵庫は空でした
ゴミ箱は下に

余談ですが、私はサランラップとアルミホイルを持参しました(使用しませんでしたがww)

洗面所

アウラニの洗面所

洗面台も広々☺️
ドライヤーを置いたりお化粧グッズなどを置いても十分なスペースがあります🤙🏼

鏡はとても大きいですが
台と距離があるので細かいところが見れないのがやや残念😅
拡大鏡はないのでお化粧する際は手鏡を持参した方が良いです✨

洗面台の下に
ドライヤー、トイレットペーパーの予備、タオル類が置いてあります
ティッシュの予備はおいてありませんでした

アメニティ

アメニティはディズニー
キャラクター感はありませんがディズニー感はある

シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディローション、固形石鹸がありました✨
あとティッシュですね(アメニティではないかww)

歯ブラシはありませんでした
歯磨き用のうがいコップは
キッチンのアメニティにある紙コップを利用するのも良いですが
かわいいのでこんなことには使えません🤣

私は持参しましたww

綿棒やヘアブラシはなかったので
これらも持参をしたほうが良いです🙆🏻‍♀️

トイレ

トイレも広すぎて驚くレベルww
手すりは便座のより近くにあったほうが便利だよなと思うところですが🤔
バリアフリールームではないので…

ちなみにウォシュレットはありません

アウラニのトイレは広い
トイレは広すぎて逆に落ち着かないww
隠れミッキーを探せ
この絵の中に隠れミッキーがいますので
ぜひ現地で探してみてください
トイレは個室
トイレはドアも閉められます

お風呂

シャワーヘッドは嬉しい可動式👏🏻
レインシャワー(固定シャワー)もあります

お湯も速攻ででますし、水圧も十分(さすがです)
バスタブも深めなのでお湯を溜めてゆっくり湯船に浸かることもできます☺️

入浴剤のアメニティはないので
お好きな入浴剤を持参してプールや海で冷えた体を温めてくださいww

バスタブも十分な深さ
バスタブも十分な深さ
広々シャワー
広めのつくり

リビングルーム(ベッドルーム)

リビング含めお部屋は33平米ですが、
それ以上に広く感じました😆(私だけかもしれない)

「島の文化やその自然とのつながりを反映した内装が特徴」ということで(公式HPより)
ハワイとディズニーの融合がとても良い雰囲気で最高🌺

芸術的なタオルミッキー
芸術的なタオルミッキー
ベッド横のメモ帳
このペン売ってないのかなあ…欲しいなあ…

リビングには、
ベッド(クイーンサイズ)、
ベッド横の台にはデジタル時計、電話、メモ・ペン
ソファーベッド、足置き?
ダイニングテーブル、ミッキーのテーブルランプ💡
テレビ、シーリングファン、タンスがあります

アウラニの特徴としてベッドの座高?が結構高いです😅
その下にスーツケースを収納するように設計されているためです😳

よりお部屋を広々と使用することができます🤙🏼
(まあいちいち収納するのもめんどくさい私…)

スーツケース2つを広げても余裕でスペースありますのでご心配なく☺️

ベッドが高すぎてお子様の転落が不安ということもあります
その際は、リクエストをするとベッドレールを貸してくれるのでご安心ください‼︎

またテレビには「Welcome!!〇〇」と名前が映し出されていてアガりますww
ディズニー+が見れるというわけではなさそうでした😅
(見つけられなかっただけかもしれない)
ですが、ディズニーチャンネルは見れました✨

エアコンはベッド横に操作ボタン?があります
華氏表示でしたが(摂氏にも変えられるようでした)
簡単操作でわかりやすいので大丈夫です

11月の夜はまあまあ涼しかったので
エアコンは停止してシーリングファンを回してすごしていました☺️

お部屋にもWifiが通っているそうです👏🏻
すみません私はレンタルWifiを使用していたので
速度等状況がわかりません😅

カパレストアで購入できるミッキーランプ
こちらカレパストアで販売しています
隠れていない堂々ミッキー
ベッドは高め
大人も乗るのによいこらせっという感じに高いベッド
隠れミッキーを探しましょう
隅々まで隠れミッキーを探すヲタク(Dヲタを名乗るほどではない)

ラナイ(ベランダ)

今回のお部屋は、スタンダードビューということで
ヴィラタイプのお部屋では、一番DVCの消費ポイントが少なくなります🤣
そちらを優先したので眺望はまあ望めませんww

ラナイの広さはテーブルと椅子二つが置かれていますが
それでも空間に余裕がありゆったりできます☺️

プライバシーは守られており
「お隣さんどうもこんにちは‼︎」ということはなかったです(さすがです)

広々としたラナイ
広々ラナイ
部屋からの眺め
こんな景色でした

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎

今回は画像でご紹介しましたが
YouTubeでは動画でご紹介しようと考えています
さらにイメージがつきやすいと思います✨

旅の準備の参考にしていただけたら嬉しいです‼️
素敵なアウラニ滞在になりますように

次回は旅行記に戻ります
それでは、a hui hou🚶🏻‍♀️

♡おまけ♡

テレビをつけてデフォルトの画面なのですが
ぴよぴよと鳥の鳴き声がしているのです…
癒されポイントでした(着眼点の癖)

そして、やはり夜は静かでした☺️
ワイキキの深夜までドンガラガッシャンということもなく(これはこれで好きww)
落ち着いたリゾートでしたww

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次