【ハワイ旅行記】アウラニディズニーのプールを楽しむ!!

アウラニディズニーのプール

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はディズニーキャラクターとのグリーティングと美味しいアイスをご紹介しました!!

やっとこさアウラニのプールに入ります🛟

すみません…先に申し上げますと
一部のプールだけで遊んだので
全ては網羅できていないです😅

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

ワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)

ワイコロヘとはハワイ語で「いたずら好きな水」という意味だそうで🥰(チャーミング)
ゆったりとのんびり流れてワイコロヘ・バレーの中を漂っていきます🤙🏼

オアフ島の岩山や自然をイメージして作られたコースには
洞窟や噴水など楽しい仕掛けがたくさんあります✨

メネフネ(ハワイの伝説に登場する妖精)もいるので
ぼーっと流れながら景色を眺めるのも楽しいです🤩

水が苦手なコナロハも浮輪に必死にしがみつき
体当たり調査でございます🤣(オーバー)

浮輪は、一人用、二人用の2種類あり
お好きな浮輪をえらんでプールへ入水ですww

アウラニディズニーのワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)
一人用、二人用好きなタイプを選択

必死に浮輪にしがみつく私…
あれ足つくやん‼︎なんや‼︎足たりてるやん🤣

というわけで?浅くなったり深くなったり…
深い場所は1.1Mくらいだったかと思います🤔(1.3だったかもしれない)

ワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)

橋をくぐると
遠く前をゆくおじさまが「ミニー‼︎アイラブユー💗」と叫びました😳

ぬあんとミニーちゃんが流れている人々に向かって手を降っているではないですか😍
私もアピールに必死‼︎
名前を必死に呼びますが
少し遠く…距離があり…
虚しくもミニーちゃんは行ってしまいました😇(だいたい私はそうゆうタイプ)

流れるプールでミニーちゃんに遭遇
ミニーちゃんもうちょっといてww

空を見上げて珍しいアングルの眺めを楽しんだのも束の間
噴水では顔に水がかかるのを回避するのに必死😨
洞窟ではもはや悲鳴の叫び…😱

なんとか無事に一周しました🤙🏼

アウラニディズニーのワイコロヘ・ストリームからの眺め
気を抜くと酔ってしまう弱小三半規管

17:25 ウォータースライダー

夫が一人で体験してきましたww
5年前私は着水時に溺水した苦い思い出があるので
リスク回避でございます🤪
(いやいやあなたがどんくさすぎるだけなんよ)

ワイコロへ・バレーの岩山、プウ・キロの頂上から二つのウォータースライダーがあります
①ボルカニック・バーティカル:身ひとつで流れるタイプのスライダーです
               洞窟の中をトンネルを滑っていくタイプ
     ワイコロヘ・プールに着水です
②チューブストーン・カール:外が見えるコースを浮輪に乗って滑り降りるタイプのスライダーです🛟
              ワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)に着水です
              2人でも楽しめます

今回夫は、②を体験してきました💪🏻

②で遊びたい方は自身で浮輪を担いで
階段を上がり、登頂します⛰️

ちゃんとスタッフさんが前の人が着水後安全な場所に移動したのを確認してから
ゴーサインがでるので安心してスタートできます☺️

10分くらい待ち順番に
…楽しそうでしたよww

アウラニのスライダー
①②混合で並び最後に分かれます
アウラニディズニーのスライダー
左が①、右が②のスライダー
アウラニディズニーのスライダー
プールから転倒しそうで怖い

着水場で待っている私はというと
どれくらい並んでいるかもわからないので
次かな?次かな?とスマホをスタンバイしては
あ、違ったwwという状況です🤣(どんな状況よww)

待機している方々は皆さんそんな感じでした😄

スライダーの出口
奥からでてくるので撮影を構えるひとだかりww

カ・マカ・グロット(インフィニティ・プール)

アウラニには、インフィニティ・プールもあります‼︎
ちょうどサンセットの時間帯でしたので
夕暮れを眺めながらぷかぷかしようと思いやってきました🤩

目の前にビーチどおおおんと
素敵な贅沢な眺めでございます😍
岸側?エッジ側?は結構深いのでご注意ください💦
(身長160㎝弱足がつかなかったです)

肝心のサンセットはというと
この日も雲が…
そんなかんじですww
でも皆さん日が沈むのをゆったり眺めてすごされていました☺️

アウラニでのサンセット
曇っていましたが綺麗でした
アウラニのプールは素敵
このプールはとてもライトアップが綺麗でした(これは早朝撮影)

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました😄

先に申し上げましたが
11月は夕方以降のプールは寒いですww
次はイベントに参加します😍
それでは、a hui hou💃

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次