【ハワイ旅行記】大好きなハンバーガー”FIVE GUYS”

FIVE GUYS

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はカ・マカナ・アリイで巡った素敵なお店をご紹介しました

ショッピングに熱中していたら
お腹が空いてきました🤤

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

14:30 FIVE GUYS

大好きなお店です😍💓

遡ること10年以上前…
まだハワイに興味もなかった頃…
ニューヨーク観光をした際に有名店とは知らずにふらっと立ち寄ったこちらの「FIVE GUYS

そのハンバーガーの衝撃的な美味しさに大感動😂
以降、コナロハ人生No. 1ハンバーガーに君臨しています🍔

また食べたいな〜と、でもニューヨークは遠いなあ…
ずーっと思いを馳せていました🤤

えええええ、ハワイにあるやん😳
はいいいいい‼︎カ・マカナ・アリイにあるやん‼︎

行くしかないでしょ…
という経緯でございます😂

FIVE GUYS」は、1986年アメリカ、ヴァージニア州で創業🍔
大人気ハンバーガー店で全米やカナダ、ヨーロッパなど全世界に1,700店舗以上あります😳

残念ながら日本にはありません😅

お店の由来は、Murrell (マレル)一家の5人のガイズから‼︎
美味しいこだわりいっぱいの丁寧に手作りされたハンバーガーと
ポテトが世界中の人を魅了しています🥰

メニューはシンプルで、サイドはポテトのみ‼︎

それだけ美味しいということです🤙🏼

そしてFIVE GUYSは、新鮮さへのこだわりが半端ない‼︎🤩

・保存料・添加物なしの100%フレッシュビーフを使用
・新鮮な食材を使用するので、店舗には冷凍庫がない
・注文を受けてから調理するのもこだわりのポイント
・使用するのはピーナッツオイルのみ

ハワイには3店舗あります👏🏻
ミリラニ、アイエア、カポレイ(今回のカ・マカナ・アリイ内)

FIVE GUYSの外観
10年以上ぶりで緊張
FIVE GUYSの受賞トロフィー
色々受賞歴もあるそうで…トロフィーもハンバーガーで素敵
FIVE GUYSはお客から愛されている
お客様からのラブレターがたくさん💌

注文方法について

やや迷ったのでなんとなくポイントを解説しますね😉

・バーガー系について
 例えば、ハンバーガーを例にとってみますと
 「ハンバーガー」:パティ2枚
 「リトルハンバーガー」:パティ1枚
 の違いがあります
 サイズが小さい、大きいということではなく
 パティの枚数の違いとなっています😄

・トッピングについて
 店舗により若干トッピングやソースの内容が異なるようなので
 今回のカポレイ店での状況となりますことをご了承ください💦
 例えばハンバーガーだけを注文し、トッピングをしなければ
 バンズとパティだけのシンプルなものになります😅
 まあ店員さんも「トッピングは?」と聞いてくださいましたが
 トッピングやソースは全て無料なので、お好きなもの選んでカスタムしてください☺️
 そしてトッピングの種類も豊富すぎて大変‼︎
 瞬発力もないしあああどうしようという場合は
 魔法の言葉「All the way」を伝えましょうww
 いわゆるオススメ全部乗せのイメージです🤙🏼
 メニューの左側に記載してあるものがトッピングされます

・全て単品販売
 セットやコンボなどのまとめ売りで少々お安くということはありません😅
 積み重ね?課金?方式ですww

FIVE GUYSのメニュー表
ご丁寧にカロリー表示が詳細(見てはいけない)

はい‼︎それでは、現場から📣

赤と白を基調とした空間デザインはとってもキュート❤️🤍❤️
アメリカーンな雰囲気でアガります🤩
店内も明るく清潔な雰囲気でいい感じ(若干床がオイリーで滑るww)

注文をしてから調理スタートなので10分ほど待ちました🤙🏼

FIVE GUYSの店内は明るい
赤と白でアメリカンな店内にアガる
FIVE GUYSの店内
イートインスペースも広いですが
ほとんどのお客様はテイクアウト

レジ横には、本日のジャガイモの産地が書いてあり
新鮮そのもの〜こだわりを感じる〜😍

そして山積みのジャガイモがすごい🥔

FIVE GUYSではジャガイモ産地がわかります
本日のポテト産地素材への自信とこだわりを感じる
FIVE GUYSのジャガイモ袋
ジャガイモ袋も可愛い
FIVE GUYSは揚げたて
揚げたては正義

ちなみにドリンクはおかわり無料です‼︎🥤
色々カスタムして楽しめるミルクシェイクも人気で
気になるところ‼︎

ですが恐らくそこまで美味しく辿り着けないと思い…
またいつかの機会にww😉

FIVE GUYSはドリンク飲み放題
無限に飲み放題
FIVE GUYSは清潔感ある店内
窓も大きくて明るく清潔感ある店内
注文したのはこちら!

*ハンバーガー:$11.79
 トッピング:All the way (マヨネーズ、レタス、ピクルス、トマト、グリルマッシュルーム、ケチャップ、グリルオニオン、マスタード)
 アルミホイルに包まれているのがまた良き🤩
 そして開けた瞬間湯気がぶわわわんと出て香りがたまらなく食欲をそそります🤤

 ワイルド感があってアメリカっぽいというか手作り感というか✨
 とにかくワクワクするバーガーです😍
 

 分厚い‼︎顎がはずれないか心配をしつつ…
 ですが、ここは、恥ずかしがらず豪快にガブリッww😋
 肉汁どばああああっとジューシー🤩
 お肉の旨みが押し寄せます🍔

 バンズは密度が高くふわふわですがずっしり系😳
 粗挽きのゴロッとした肉肉しいパティは最高です👏🏻
 焼き加減はウェルダン(このお店のこだわり)
 マヨベースのソースがまた酸味があって美味しい✨
 野菜もたくさん詰まっていて色々な味がして美味し〜い😍
 特にマッシュルームが美味です‼︎
 

 ですが、そのボリュームにポロポロいろいろ溢れてきますのでご注意ww
 もちろんボリューム満点で大満足です🥰

ウエットティッシュは必ず持参で😉

FIVE GUYSのハンバーガー
$2くらいしか変わらないから
リトルではなく通常のが良いと思う食いしん坊
こちらも注文!

*フライ(リトル、ファイブガイズスタイル):$5.49
 リトル、レギュラー、ラージと3サイズ展開ですがリトルで十分です🍟
 こんもりポテトで笑いがとまらないww
 シェアだとレギュラーでもいいかもしれません🤔
 

 「ファイブガイズスタイル」と「ケイジャンスタイル」で選べますが
 ファイブガイズスタイルにしました🤙🏼
 100%ピーナッツオイルで揚げられたポテト😳
 なんとなくヘルシーな気がします🥜
 

 注文を受けてから揚げられるのでアッツアツで火傷ものですww
 皮ごと揚げられたポテトはもちろんカリカリ、サクサクのホックホク🥰
 ケチャップいただきましたがそのままでも十分美味しい👏🏻
 

 ジャガイモの味をしっかり感じて
 塩気がこれまた病みつきになる美味しさ🥔
 所々のコゲがまた香ばしくていいんです🤤
 ピーナッツオイルで揚げていることもあり豆の雰囲気も感じます(気のせいかもしれない)
 

 ポテトは食べきれずにお持ち帰りしましたww
 それにしても紙袋がとてもオイリーになってしまいましたので
 そのままカバンに入れるのは忍びない😱
 

 店員さんにもう一枚もらえますか?と伺ったところ
 快くもう一枚くださいましたし
 ケチャップもっともってく?と優しく誘ってくれましたww😁

FIVE GUYSのポテトは最高
下に紙コップがはいっているのですが全く意味がないww

どちらもとても美味しかったです‼︎💓(美味しい美味しいうるさい)

うううこの記事を書いていてまたとても食べたい…

日本にも出店して欲しいですが
まずはワイキキにきて欲しいです〜‼︎🤩

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎
お腹も心も満たされました☺️
再びショッピング再開です‼︎
それでは、a hui hou🛒

♡おまけ♡

ちなみに、帰国後、FIVE GUYSについて情報収集をしていると
オーダーを待っている間、「ピーナッツの食べ放題」ができるとのこと

知らずに行ってしまったのでできず…
でもそんなことが目に入ったら
絶対に食べているであろう私😳

目に入らなかっただけなのでしょうか😭
あるいは、カポレイ店では実施せず?
また課題が残りましたww

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次