【ハワイ旅行記】最後のコオリナの夜

4日目ラスト

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はカポレイの大型ショッピングセンター”カ・マカナ・アリイ”についてご紹介しました!!

4日目の夜…切ない寂しいですが
悔いのないようにすごしました🤩

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

17:30 コオリナステーション

シャトルバスに乗ってカ・マカナ・アリイから
コオリナに帰ってきました🚌(若干の車酔い付きww)

マリオットで降車かと思いきや
まずはアウラニに停車😳
コオリナステーションに用事があったのでラッキーでした‼︎

余計に30分歩かずに済んだww

Tommy Bahama

前日の模様を覚えていらっしゃいますでしょうか?
試着までしてチラッと値札を見てしまい🫣
踏みとどまってしまったことを…
どうしても忘れられませんでした🥺

Tommy Bahama」でした✨
こちらのお店は19時まで(日曜は18時まで)と少し早めの店仕舞い
もし間に合わなかったら
そしてラスト1枚が売り切れていたら
ご縁がなかったということで…
(明日は帰国日で営業開始前に出発してしまう)

昨日なんとも言えない気持ちでお店を出ました😔

よっしゃあああ間に合ったぞおお‼︎

シャトルバスが定時に来てくれて本当に良かった😭
いやあアウラニで降車できて本当によかった😭

そして、あるぞおおおおお‼︎(車酔いも吹っ飛ぶ)
ご縁があったのだああああ✨
これは天からのお告げだああああww
というわけで購入🤗(たしか$150くらい)

そして1日寝かせたということもあり喜びもひとしお🥰
もう今年の夏はどこに行くにもこれ一択ですww

Tommy Bahamaのアパレル
アンパッキングをしたらシワシワになってしまうほど繊細
速攻クリーニングへ
Tommy Bahamaの素敵なシャツ
これに一目惚れ そして細かく白い刺繍みたいなプリントが最高に素敵

Island Country Market

本日の夕食は「Island Country Market」にてデリの利用🤙🏼

実は私、ABC系列のデリは初めて‼︎

ワイキキでもIsland Country Market (リッツカールトン内)、ABC38号店(ワイキキ最大)や、
Duke’s Laneでもおそらく似たようなメニューが食べれると思います🤩
全くメニューが同じということはなさそうですが
いくつか被っているのも見つけました😳

初めてのことはなんでも緊張するビビりヲタク(たかがデリ利用ww)
ウベパンケーキもあるっぺさ
今度食べるか(力強い眼差し)
日替わりメニューもあるのですね

あれ…「キムチフライドライス」がある…
元々知っていたのはDuke’s Laneとしてのメニュー🤙🏼

美味しくてオススメと言われていて気になっていたのですが😍
おやおや、ここにもある!!
そして同じABC系列なので…
きっと一緒でしょ〜🤩(わからない)

※帰国後調べたところ恐らく同じ(2店舗のメニュー表を比較した感じ)

ですが、メニューを見ると「モーニング限定」ですと…
恐る恐るダメ元でスタッフさんに伺うと
「今でもできるよ‼︎」とのことで
お言葉に甘えて注文させていただきました☺️

そうそうこれ‼︎しかし朝食限定の絶望(一瞬)

アラームをもらい待機です🤙🏼
夕飯時ということもありデリが非常に混雑😅
ですが、店内をぐるぐるお土産最終確認をしていたら
あっという間にすぎましたww

注文・会計後アラームを渡されます
えカカオフレンズとABCのコラボ激アツです
パイナップルのキャラメルは母が大好き

20分ほど待ちアラームが鳴りました‼︎
プレートの底を持つとアッツアツで火傷しそうww

それでは、Island Country Marketを出発です
滞在中毎日寄りましたし心強い味方でした🥹

本当にお世話になりました‼︎
やはりABC系列の安心感はすごいです😆

すっかり日が暮れました
このグラデーションも素敵
帰りましょうかありがとうコオリナステーション

順番前後しますが
先に、お食事の内容について触れておきます🤤

注文したのはこちら!

*Kim Chee Fried Rice:$13.99
お米、キムチ、ベーコン、玉ねぎ、照り焼きポーク、目玉焼き2つ
オーダー時に目玉焼きの焼き加減を聞かれて「Over Hard (両面焼き)」を頼みました🤙🏼

キムチフライドライスにお肉と目玉焼きがどんと乗っている形態👏🏻
フライドライス自体も具材がゴロゴロで贅沢✨
お米はべちゃべちゃでもなくパサパサでもなくちょうど良い感じ🤗
旨辛な感じですがお子様には少々刺激が強いかもしれません😅

照り焼きポークは、薄焼きの豚肉でやわらかあああい、味付けは濃いめでした
ガツンとしたご飯をお召し上がりになるにはもってこい‼︎

マリオットのお部屋でもアツアツww

目玉焼きは全てをマイルドに包み込んでくれましたww🍳
確かに両面焼きはされていますが
黄身がとろとろ〜んww

帰国前日ということもあり
お腹を壊したら地獄のフライトになるかもしれないと思い
黄身までよく焼きがよかったのですがww

まあ体調崩さなかったので大丈夫でした🤪(結果オーライww)
予想通りの美味しさでした‼︎満足😍

ま、普通に食べましたが平和に終わりました
黄身トロトロは正義ww

18:20 寄り道しながらホテルに戻る

そのまま帰れば良いものの
どうしても寂しくなり、アウラニ経由でマリオットに戻ることにしました🥺
どこに寄るとかでもなく
ただ中を突っ切ってビーチに出て帰っただけですww

アウラニ・フォーシーズンズ前のラグーンは夜は本当に暗くて
それはそれでムーディーなのですが✨
対照的にマリオットのラグーンは、電灯が灯っていて結構明るい😳
ビーチチェアで本を読んでいる方も多く
ほとんど埋まっていました😉
芝生でごろんとしている方もいらっしゃいました‼︎

安全とはいえ暗いから心細くなりますが
マリオット前までくるとかなり明るくなります
波の音を聞きながら読書などをして贅沢時間をすごされている方多数

芝生ではフィットネス系のイベントを開催していました💁🏻‍♀️
みんなで音楽に合わせてレッツダンス‼︎な感じで
食後の運動にぴったり‼︎
そして夜もアクティビティ?を開催しているのは
マリオットさん、さすがです👏🏻(誰なん)

2日目のDVCメンバーセレブレーションのダンスパーティーと同じ曲がかかっており
フィットネス系で有名な曲なのでしょうね(よくわからないww)
ティキトーチの炎も切ない

コオリナステーションを出てのんびり最後の景色を楽しんで
30分ほどでお部屋に帰ってきました🤙🏼

その後は、この日はハウスキーピングが入っていたので
色々広げる前に真っ先にルームツアー用の撮影をし
お食事をしてラストディナーに感謝し(ポイモチ、ポテトの残りも電子レンジで温め直して美味しさ復活‼︎)

翌日帰国のためパッキング大会を繰り広げて
本日の振り返り、明日の予定を共有して終了☺️
23時に就寝しました‼︎(すごい‼︎優秀ww)

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎
次回からは帰国日の様子です🏝️
それでは、a hui hou🥺

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次