【ハワイ旅行記】ホノルル空港でも急ぎ足

ホノルル空港

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はワイキキ中心地にあるROSSを超駆け足で巡りました

とうとう日本帰国になります🇯🇵
ホノルル空港では若干ガス欠ですが
最後まで力を振り絞りたいと思いますww

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録お願いします

目次

12:05 ホノルル空港到着

涙涙で空港到着でございますww
道路が空いていてワイキキからホノルル空港まで
あっという間の20分でした🚕

チェックイン

ハワイアン航空のチェックインカウンターは空いていました🤩
待ち人ゼロでラッキー(到着が早かったから?)
あっという間に無事に完了😌

スーツケースが重くて思い出いっぱいに感謝
ここまで来たらもう先に進むしかないww

特に外ですることもなく…
いつも長蛇の列になるので
チェックイン後は
そのままセキュリティチェックに向かいます🤙🏼

ですが、今回は違った‼︎
おおおお保安検査場の待機列がいつも体験しているより大分短い😳
そしてスイスイ動いている👏🏻

今回セキュリティチェックは3番‼︎
地味に歩くww
結構空いていて驚き‼︎

きっと機内食まで時間がなくて食べられなかったら困る
と思いとっておいた「Nanding’s Bakery」のパンを忘れていて🥖

捨てなきゃいけないのは悲しいので
お行儀がとても悪く大変申し訳ないのですが
並びながら食べましたすみません😭
味の感想等は下記ブログをご参照ください(オススメッ💓)

ヌテラロケッツ🤎
ウベパンデサル💜

セキュリティチェックも年々
徐々に厳しくなっているような気がします

探知犬が一人ずつ前を通り往復して確認し(プロフェッショナル)
全方位からカメラ撮影をされました📷

初めてのことだったので緊張しながらチェックを受けて無事に通過しました☺️
すごいですね‼︎安全大事です‼︎
ありがとうございます🥹

制限エリア内のお店を視察

セキュリティチェックの待機列に並びはじめて
25分弱で全て終了し
制限エリア内に入りました😁
昔は空港に出発の3時間前に到着してもギリギリセーフとかだったのに…
この日はとても空いていたように感じます🤙🏼

いやあ午前発の便はラッシュなのかもしれませんし
特に日系航空会社はラッシュなのかもしれませんが
とにかく今回はラッキーで早く入ることができました👏🏻

こんなに早く済んだのなら
もうあと30分はワイキキにいられたとか言っちゃう😇(往生際の悪さ)

サクッと売店も覗いてみます‼︎
お土産ラストチャーンス👏🏻
まあ特に買うものはありませんが
機内食までお腹もたないぜ🤤

かといってフードコートでお食事とまでは
まだガッツリお腹すいてないぜ🤔
の時はこちらでスナックを購入して
機内でぽりぽり映画を見ながらつまむのもありだと思います🍪

空港プライス‼︎
本を購入しておしゃれにディスプレイしたいが
家のスペースがない大問題

免税店もこんにちは〜💁🏻‍♀️
先ほどワイキキで大体の商品はすでに見ていたので
メンタルは比較的落ち着いていましたww
「MAUI STRONG」シリーズがワイキキ店より豊富に展開されていました😍

4個もいらないんだよなあww
カラバリとタンクトップと…ワイキキDFSより豊富ww
「クリスマス×ハワイ」は本当に心揺さぶられる

12:45 ハワイアン航空・プレミアラウンジ

さあ、クレジットカードのおまけ?についてくる
「ラウンジ利用券(クーポンのようなもの)」の有効期限が切れそうだったので
空港内2階にあるハワイアン航空のラウンジ「プレミアクラブ」に向かいます🤩

(※上級の3階「プルメリアラウンジ」とは異なりますのでご注意ください)
(いつかビジネスクラスにいきたい✈️)

といっても、私たちが制限エリアに入った場所はターミナル2(国際線)
そしてラウンジがあるのはターミナル1(国内線)までの大移動ww
ひたすら右側に直進しまして…
画像でご紹介しますね😁(立ち去る音ww)

ここはいつも立ち止まりますが
皆さんもそうですよね??
左に行くと「エバ・コンコース」になり
今回はこちらから出発する予定
左を向くと飛行機を撮影したい誘惑に駆られますが
ひたすら直進
ここは特になにもないので普通に通過して大丈夫です
扉が開くとターミナル1に入ります
右折をして直進歩く歩道を使うのもよし‼︎
Aゲート方面への扉があり
そちらを入るとラウンジに到着です

どうですかね…?わかりにくくてすみません…
まあ免税店など寄り道は所々でしていますが
10分ほどで「プレミアクラブ」に到着です🤙🏼

こちらです

受付で搭乗券とクーポンを提示して中へ
多くの方が利用されていましたが
全体的に静かで落ち着くラウンジです🥰
トイレが綺麗ですww

混雑はしていますが静かで落ち着いた雰囲気

フリードリンクとお菓子のサービス🤩
ライオンコーヒーも数種類(ゴールドロースト、バニラマカダミア、フレンチロースト)ありました🦁
コーヒーの他にも紅茶系、ジュース充実のラインナップです🤙🏼

どのコーヒーがお好みですか?
お茶系もあります
ジュースもあります
勢い良い感じがアメリカ味を感じるww

ハワイアン航空オリジナルドリンク「パッションオレンジネクター」は
今回はありませんでした…(前はあったのになあ…)

お菓子はコナロハが大好きな「Rotus」のクッキーでした💓(よくスーパーで買うほど大好きww)
サクサクのシナモンシュガーのクッキーで
最高にコーヒーに合います☕️
この日も美味しかったですww😍

「Lotus」は日本でもどこでも買えるのでぜひ‼︎
お家でライオンコーヒーを淹れて気分はハワイにしてくださいww

こちらでは30分ほど滞在させていただきました☺️
ライオンコーヒーの飲み比べをしたり
ゆったりとリラックスをして
搭乗前の緊張をほぐせました‼︎(ありがとうございました‼︎)

いやああせっかくターミナル1まで来たのだから
もう少し奥までいって「Makua Market」まで探検に行けばよかったと
今更後悔しています😂(ああ思い出さなきゃよかったww)

はい、今回は以上です‼︎
ご覧いただきましてありがとうございました🥹
本来ならば出発までこちらにいるのでしょうが
楽しんでしまってやや気持ちが落ち着かずww

フライトまで本気で休憩したかったので
別のラウンジに移動します😉
それでは、a hui hou☺️

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次