【ハワイ旅行記】最後の?アウラニディズニー散策

アウラニディズニー散策

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はEggs’n Thingsコオリナ店の絶品グルメ”パナサダ”をご紹介しました!!

エッグスンシングスのパナサダを食べた後のお散歩です🤙🏼
なんてことない内容なので
すっ飛ばしてくださいww(備忘録)

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

7:50 食後最後のアウラニ散策

甘すぎてキラキラしたお食事に大満足後は少しアウラニを散策🏝️

もう明日(帰国日)は来ないので
これにてアウラニは最後…(のはず…)
めいいっぱいアウラニの空気を吸い込みます🥹

レインボー・リーフ

アウラニには「レインボー・リーフ」という
オアフ島唯一のプライベート・ラグーンがあります😳

こちらのラグーンでは、何百匹もの熱帯魚が生息していて🐠
シュノーケリングをしてお魚たちを間近で見ることができます🤩
入場料プラス料金で様々なアクティビティを楽しむことができます😍

一人で泳げる方が対象ですのでご注意ください
※やや料金体系が複雑で自信ないので詳細は現地でご確認ください

人工的なラグーン(といってもちゃんと海水)なので
波の心配もありませんし🤙🏼
何かあってもすぐに救出してもらえる絶対的安心感
シュノーケリングデビューはこちらが一番ではないでしょうか🤩

ちなみに私のシュノーケリングデビューは壮絶なもので
もう二度としないと心に決めているので💦
(そこから水が苦手になったww)(まじでどうでもいい)

アウラニのレインボーリーフ
ワイコロヘ・バレー・プールの中心にあります
見ればここだけ雰囲気が違うのがわかると思います(投げやるなww)

そんなお水が苦手な方に朗報です👏🏻
窓?でシュノーケリングを楽しんでいる様子をみることができます🥹(私はこっちで十分楽しい)
色鮮やかな熱帯のお魚たちの説明版もあり
ミニ水族館気分で楽しいです🐠
(もちろんニモもマーリンもドリーもいる)

アウラニのレインボーリーフ
いつも誰かしらいるのでラッキーでした
レインボーリーフのお魚たち
ラグーンにいるお魚の写真

一応、レインボー・リーフで楽しめるアクティビティをご紹介しますと
HP見た方が早いしわかりやすいですww)

①シュノーケリング(有料)
②サプライド・エア・シュノーケリング(有料)(8歳以上)
 シュノーケリングをしながらガイドさんがお魚について教えてくれる水中ツアー
③アンダーウォーター・エクスプローラー(有料)(10歳以上)
 スキューバダイビング体験ができます
 インストラクターからの指導があるので無資格でもスキューバダイビングができます

アウラニでのシュノーケリング
私もここでシュノーケリングデビューすればよかった…
アウラニでのシュノーケリング
なごむなあ
時間を忘れて見入ってしまいます

メネフネ・ブリッジ

プール開きの時間の前に少し
キッズゾーンのプールを見学ですww

メネフネ・ブリッジ」は身長48インチ(約120cm)未満のお子様が楽しめるスプラッシュ・ゾーン🤗

メネフネ(ハワイの伝説の妖精)が子どもたちのために作ったエリア
というバックグランドストーリーでとても素敵😍

遊びながらハワイの文化を体験できますとてもとても素敵🌺

なので至る所にメネフネの姿が‼︎

アスレチックのような遊具を楽しむことができますし
ミニミニスライダーもありますし
ひゅんひゅん噴水しますし
小さなお子様は大フィーバーなことでしょうww🤩

アウラニディズニーのメネフネ・ブリッジ
まだ噴水開始前でした

カレパ・ストア

ちらっとカレパストア(ギフトショップ)前を通り過ぎると
見えてしまいましたッ😍

「あ、待って最新グッズがある…」

らっきいいいいついてるうううう😍

数分待機していざ開店して速攻でゲットww
キャストさんに「あなたが最初にゲットした人よおめでとう🥳」
と言われてにんまりぐふふふふ

薄手なので日本のクリスマスシーズンは寒いですww

マリオットに帰ります

これにて今シーズンのアウラニは最後
名残惜しいですが😢

まだまだ予定がありますのでww
また戻って来れますように…

ディズニーあるある…
帰る時は振り返ってはいけません😭

アウラニディズニーは素敵
これが最後のはずだったww

ラグーンにでるとホクラニ号が出航のタイミングでした😳

ぬあんと貴重な‼︎

太平洋の大海原に向かわれるのですね素晴らしい✨
夢と希望が溢れている😍
船酔いが大得意のコナロハは、体験するのは絶望的ですww😩

アウラニのホクラニ号が出航
くううサンライズヨガも気持ちよさそうでした

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎

次回はコオリナ内でまだ行ったことがなかった場所にお散歩です🤙🏼
それでは、a hui hou🏝️

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次