【ハワイ旅行記】コオリナのまだ見ぬラグーンとその先

ラグーンのその先へ

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回はこのハワイ旅行で最後かもしれないアウラニディズニーについてお伝えしました!!

アウラニに別れを告げて😭
マリオットに戻ってきました🤙🏼

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

8:50 ラグーン4(ULUAラグーン)へ

身支度を整えて再出発です‼︎
目指すは、「ULUAラグーン(ラグーン4)とその先」です🤩

こちらは各ホテル前のラグーンではなく
完全パブリックのラグーンです😆
(そもそもラグーン1〜3も一応パブリックラグーン)

「ULUA」はハワイ語で「ロウニンアジ」という意味🐠
お魚さんですね‼︎(ざっくり言いなさんなww)

まだ行ったことがなかったので
どのような風景が広がっているのか楽しみにしていました☺️

コオリナマップ

まあ、そもそもコオリナ自体がゲート付きの
比較的安全なリゾートだからということもありますが
メンタルもそこまで緊張することなく
リラックスしてお散歩できました☺️

ゆる〜くお散歩記事ですみませんww
写真で振り返りたいと思います📸(備忘録)

マリオット前のラグーン3
8:50 マリオット前ラグーン3を出発
コオリナ散策
日陰がないので結構ジリジリ暑いです
コオリナののどかな風景
この眺めも好き

マリオットを出発してのんびり景色を見たり
撮影をしていたので
20分ほどかかってラグーン4に到着です😅

すたすた歩いたらもっと早くつきます
日差しが照りつけるのがねえ…という感じですが
道も補正されていますし
とても気持ちの良いお散歩ルート
🏝️

コオリナのラグーン4
9:05 ラグーン4が見えてくる

そしてラグーン4の様子はというと
とても穏やか〜のどか〜幸せの極み〜☺️

アウラニ・フォーシーズンズ前のラグーン1のガヤガヤは皆無😳
平日ということもありビーチの人自体は少なかったですが
寂しいという感じもなくいい雰囲気😍
プライベートビーチ感が漂います👏🏻

まあ…日本の方はいらっしゃいません

ビーチで遊ぶ方ももちろんいらっしゃいますが
木陰にチェアを出してのんびりしている方が多い印象😌

なんて贅沢な時間をすごされているのでしょうか
ああああああ羨ましすぎます‼︎(もはや悲鳴)

こちらも他のラグーン同様ライフガードは不在
ですがラグーン内はとても波が穏やかなので
安心して水遊びを楽しむことができます🤩
もちろんシャワーもトイレも完備です🤙🏼

コオリナラグーン4はプライベート感満載
漂うプライベートビーチ感
コオリナラグーン4
シャワーもありました

少し先に進むとチャペルがありました⛪️
こちらは旧「コオリナ・アクア・マリーナ

ワタベウエディングさんプロデュースのチャペルで
「コオリナチャペル」と2大コオリナエリアの人気挙式会場でございました…

ガーデンがとてもステキな場所でしたが…
2023.11現在はウエディングは実施されておらず休業中😅
建物だけが残りやや切ない気持ちになりました…

コオリナ・アクア・マリーナ
ここで挙式をした卒花さんも多いのでは

9:15 ラグーン4の先に到着

それではラグーン4のさらに先に向かいます🤙🏼
途中までは遊歩道があります
更に人はいませんが怖いといった感じはしません

ここから先は木陰もなく日光ジリジリです🌞
この時間でも暑いし、照り返しも厳しく
帽子やサングラスもあった方が良いと思います😎

左手にはヨットハーバー?「コオリナ・マリーナ」が広がっていて
とても富裕層味あふれる優雅な雰囲気🥰
クルーズとかできるんですかね?
まあ私には無縁でございますがww

船酔いパラダイス🛥️

ラグーン4の道
ランニングしている方は時折いる(かっこいい)
穏やかな海岸の景色
のぞく視力検査に出てきそうな鮮やかな景色
ラグーン4の端っこ
ラグーン4の左端っこ(東側)
ラグーンのその先に
ここから先はガラッとワイルドな雰囲気に

道なりに進むと途中から砂利道になります😳
そして一気に眺めが変わりワイルドな雰囲気に
こちらには案外人が多くて驚き‼︎

私たち同様、ラグーンの先まで行ってみようぜ🤙🏼
という散策隊な感じ(つまりツーリスト)ですねww

岩場からダイレクトに海
進行方向左手は「カラエロア港」です

工業地帯のような雰囲気で
これまた新しいハワイの景色が広がっています😳
飛行機もバシバシ飛んでいてテンションあがるうう✈️

ラグーンのその先
土埃で白スニーカーがやられるww
コオリナの工業地帯
飛行機がたくさん見れました

右手には自然あふれる太平洋🌊
そして風も強く荒々しい感じで
海の下も岩場なので
くれぐれも転倒して海に落ちないようにご注意ください💦

ここでは本当に誰も助けてくれません😅
とても気持ち良いお散歩のはずが
大事故になってしまっては元も子もありません
安全第一にお願いします!!

ビビりで有名なコナロハは
屁っ放り腰で海から引き気味で眺めていましたww (でしょうね

ラグーン4の先
ラグーン4を超えてからここまで10分もかかりません
本当の行き止まり
ラグーンの岩場
ビーサンはやめた方がいいです
コオリナからみる太平洋
太平洋が広がり感動の景色
コオリナの先っぽ
記念撮影している方多数

戻ってマリオットふらふら

というわけで端っこまで探検したので
次の予定は10時ちょっと急足でマリオットに戻ります‼︎
ううマリーナを散策できなかったのが悔やまれる…

コオリナの端っこ
すれ違う人も多数
ラグーン4の駐車場
ここから先はラグーン4の駐車場とマリーナ

急いでいたということもあり
あの端っこからマリオットまでは徒歩15分でした😳

マリオットコオリナ
南国のお花の癒しのパワーは最強です
マリオットコオリナのアイス屋さん
アイスクリームを販売していました

この時間でもまだプールに人はあまりいなかったです(早すぎるだけ?)
「ナイア・プール」はスライダーや滝もあるので
賑やかな感じかなと思っていたら🤔
そちら側はあまり人がおらず…

コオリナマリオットのナイア・プール
滝側←橋をはさんで→バー側・海側
コオリナマリオットのナイア・プール
滝側は本当にひとっこひとりいなかった
マリオットのプール
滝行できます!?
マリオットのプール
え…ここから落ちないか!?

バー寄り(海側)のほうにちらほら
まあいずれにせよ遊びたい放題ですww
まだ朝早かったからかもしれません‼︎
あ、マリオットのプール自体にライフガードさんはいないのでご注意です😆

ちなみに、今回の滞在でマリオットのプールには入っていません😅
臨場感あふれるリポートができず申し訳ございません💦

マリオットのプールでゆったり
海に近い方が人気?

「ハレ・ナイア」棟のBBQグリルは
その他の棟と比して海に近くて眺めが良いなと思いました🤩
もちろん無料で利用できトングなどの貸し出しもあります‼︎

こちらでお食事はできません
お部屋に持ち帰ってお食事な感じです🤗

やああ…今思えばやればよかったな😩
せっかくコオリナ滞在で時間はあるのに…

惜しいことをしましたくううう😭

ファミリーやグループでの滞在なら
レンタカーでカポレイのコストコで購入からのBBQ最高ですね🤩

あ、でもコオリナステーションのIsland Country Marketでも
BBQ用のお肉やお野菜、ウィンナーなども販売していたので
少人数の場合ではこちらで十分かと思います🙆🏻‍♀️

マリオットのBBQグリル
BBQグリル清掃中

というわけでコオリナリゾートの端っこまで行ってみました🤗
パブリックビーチものんびりしていて
あまり怖いなと感じることもなく
やはりコオリナいいなあと再認識です✨

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎
次回は、マリオットのアクティビティに参加した様子です☺️
それでは、a hui hou🎊

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次