【ハワイ旅行記】羽田空港からホノルル空港へ向け出発✈️

羽田空港からホノルル空港へ

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回の記事では今回のハワイ旅行のプロローグをご紹介しました!!

さあ2023年11月旅行記✈️
新シーズンが始まりますッ✨

また引っ張っていきそうですが…
なるべく早く更新していきたいと思います(迅速性が何よりの課題)
何卒よろしくお願いいたします‼︎

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

17:00 羽田空港到着

今回は久しぶりに羽田からフライトです✈️
ここ最近はずっと成田発だったので
羽田からの出発自体がとてもワクワクドキドキ😍

羽田の国際線ゲートは、近未来感があって大好きなんですよ〜(そうですか)

17時少し前に羽田空港第3ターミナル(国際線)Nゲート(左端)に来たところ

え…ものすごい行列…

私が搭乗する便は17:05チェックインスタートでしたが
うねうねの列を通り越して裏まで行き
そこでもうねうねをつくりww

これは時間がかかりそうだ…😳
国際線はもろもろ準備がありますので
通常の方の場合(ファーストやビジネスに乗る方や上級会員の方ではない方)
やはり出発の3時間前には空港に到着しておいた方がよさそうです😅

いざ、チェックイン開始になっても列は全く進まず
これでは本当に時間がなくなってしまう💦
列に並びながら交代でお遣いをしてきましたww

事前に予約しておいた「GLOBAL WiFi」でWi-Fiをレンタルして
セブンイレブンで食料を調達🤩(これでもう安心)

☆GLOBAL WiFiについて詳しくはこちら☟

羽田空港のグローバルWiFi受付
いつもお世話になってます

結局チェックインが終了したのは
18:00ちょっと前でした😳

チェックインを済ませたら
羽田の新エリア?(もうそんな新しくないか…)
羽田エアポートガーデン」に行って
ディナーをしてから飛行機に乗ろうとワクワクしていましたが
そんな時間は残りませんでした😭

きっと帰国時は疲労困憊で寄る元気もなさそうですし
こちらのエリア単独で来た方が集中できると感じました🤣
また今度、羽田に遊びに行こうかなと思いますww

羽田空港のハワイアン航空はN
ハワイアン航空は一番端でした
羽田空港のハワイアン航空は待機列が発生
あまりの混雑に裏まで待機列が
ハワイアン航空のチェックイン
記載台あります

18:00 空港ふらふら

18:00 夕飯

吉野家にしました‼︎

牛丼いつぶりいいいい歓喜

Nカウンター(ハワイアン航空)のすぐ上
待機列に並んでいた際に吉野家が目に入り
突如牛丼が食べたくなり決定🐮
そして‼︎4階の奥にこんな和な空間が広がっていたとは知りませんでした😳

まだまだ知らないことがたくさん

ですが、吉野家でさえ混雑ですww
10分ほど待ちました😅

セブンイレブンでサラダ等を購入していたので
そちらも合わせて節約ご飯です(あっちで散財する絵しか見えない🤣)
いつか空港で贅沢してから出発したいなあ(遠い目)
なんならラウンジ体験したいよなあ(さらに遠い目)

羽田空港の吉野家
最後の日本食
牛丼は汁だく派
牛丼は汁だく派です

18:40 展望デッキ

吉野家側から「羽田日本橋」という素敵な橋を渡り(こんなの昔からありました?ww )
2022年6月に来た時とはまるで違う光景に大感動でした😍

羽田日本橋
いやあこれは知らなかった
羽田空港を散策
いつも中央からデッキに出ていたので新鮮でした
羽田空港の飛行機のレプリカ展示
これはテンションが上がる飛行機のレプリカ展示
飛行機に乗らなくても羽田空港に遊びに来たい
飛行機に乗らなくても遊びに来たいと思います

さあ、まずは展望デッキに‼︎
たあああくさんの人で驚きました😳

そしてみなさんお高級そうなカメラで
夜の空港と飛行機を撮影されていて✨
羨ましい限りでございました(iphone11proはもう夜景に限界がある)

羽田空港の夜
いるだけでワクワクしますよねえ

特に何をするわけでもなく
もう結構良い時間なので
少し夜景を眺め
少し4階をうろうろし
保安検査場に向かいました☺️

かなり長蛇の列になっていましたが
とてもスムーズに進み止まることなくあっという間に制限エリアに入りました🤙🏼
(もうパソコン出さなくていいんですね‼︎驚きでした‼︎)

19:10 搭乗ゲート到着

免税店でふらふらすることもなく
途中コンビニでお水を購入して
そのままゲートに向かいました👏🏻

所々ファミリーマートの自販機が置いてあり
おにぎりやパンなどが販売されていました😳
空港特有の特別価格というわけでもないようでしたww

夕飯時ということもあり
制限エリア内のフードコートはとてつもなく人気🤩
鉄板焼きのいい匂いを嗅ぎながら
145ゲートに到着です🤙🏼

ハワイアン航空さんなかなか遠いので
早めの行動が良いと思います
☺️
制限エリア内に入ってからゲートまで15分ほどかかりました(コンビニの時間含む)

羽田空港制限エリア内
どこも混雑していました

19:20 搭乗開始

順調に時間通りに搭乗が開始しましたが
エコノミー席の私が入れたのは19:35頃🤙🏼
この便では日本人は1割いるか?という雰囲気
現地の方や米本土の乗り継ぎの方がほとんどのような感じでした😳

以前、成田空港で感じたことなのですが
ゲートの構造上なのかもしれませんが
エコノミー席が搭乗開始になると
いっきにどどどっと人が流れこみ
各々が、我先に感?でやや怖かったのですが😅

たまたまかもしれないですが

羽田ではそんなことはなく
一列になってゆったりと搭乗をしていて
落ち着いていて雰囲気が良かったです☺️

まあ、搭乗締め切り時刻をすぎなければ大丈夫なので
焦らずに搭乗されることをお勧めします🤙🏼

羽田空港145ゲート
いよいよ搭乗だという緊張感
ハワイアン航空搭乗ゲート
羽田のゲートは縦に並べるから並びやすいのかもしれないです
中央ゾーンのゲートはどうかわからないですが

20:05 出発

定刻通りに出発です✈️
いつも離陸前には寝ているのですが
今回はめずらしく眠ることができず焦る😅

こうなったらもう一気に交感神経が働いてしまい
どんどん寝れなくなり緊張してしまいます🤣
目を瞑りひたすら心を落ち着かせようと必死でしたww

ハワイアン航空機内
新しいデザイン‼︎

21:00 機内食その1

ようやく眠くなってきたかなあ〜
という頃合いに機内食タイムww
強制覚醒でございます😳

機内食のメニューはこちら!

・ロコモコ
復活‼︎卵の黄身が絶妙にとろとろ〜んとしていて最高🍳
デミグラスソースっぽいお味でした(グレイビーソース?)
にんじんとブロッコリーの蒸し野菜🥕🥦

・マカロニサラダ
マッカンチーズ?マカロニサラダ?
チーズが少し入っているように感じましたが気のせいかもしれません
ミニトマトが嬉しい🍅

・ホノルルクッキー
嬉しいやつですww

飲み物はグアバジュースにしました🥤

満腹になり本当に眠くなり就寝(良かったですね)
これで現場に入ってから全力パワフルに行動ができますww

ハワイアン航空機内食
卵はいかに‼︎緊張の瞬間ww
ハワイアン航空機内食ロコモコ
卵をとろとろにする技術がすごいと思いました

2:10 機内食その2(軽食) ※ハワイ時刻7:10

到着予定時刻の1時間少し前に軽食の配膳が始まりました☺️
コンチネンタルブレックファーストでございます😋

朝食メニューはこちら!

・ヨーグルト(牧場の朝プレーン味)
・毎日果実
・プレーンマフィン
・フルーツ(パイナップル&キウイ)

はい、アメリカンな朝食ですね
全て甘い系でございます👏🏻

ホットコーヒー(ライオンコーヒー)と合うんですよこれが☕️
いよいよハワイに到着だなと感じるポイントでもありますww(クセが)

ハワイアン航空機内食朝食
このマフィンどこかで売っていないかな?
甘すぎて好きなんですww

8:20 (ハワイ時刻)ホノルル空港到着

軽食後は、外の景色も見れないので
ひたすらフライトマップを眺めてぼーっとしていましたww
定刻通りにホノルル空港に到着です✈️

ホノルル空港
出た瞬間のもわっと感がハワイに来たと実感!!たまりません大興奮
ホノルル空港
 立ち止まるか結構悩むんですよね…撮影もしたいし…早く出たいし…ww

入国審査

入国審査に関しては2023年10月頃、色々と話題になっていたので
まあ夫と一緒なので特に問題はないだろうと思っていましたが
なんとなくドキドキしていました😅

並んでいた際に前を見ていると
女性で一人の方が複数名いらっしゃいましたが
皆さますんなりと通過していらっしゃいました🤙🏼

私たちもあっさりと通過☺️
聞かれたこととしては

・何日滞在するのか
・どこに宿泊するのか

の2点だけでとてもシンプル
あっさりGoサインがでて拍子抜けでしたww

入国審査場が混雑していたこともあり
スーツケースは出てきており
置いてありました😳

すぐさまピックアップをして
9:15に出口にでました!!

9:20 コアタクシー乗車

出発前に日本から予約をしていきました🚕(KAUKAUクーポンを利用)
事前にメールでピックアップ場所の詳細が送られてきたので
それ通りに進みました(とてもわかりやすい説明でした)

予約時間前でしたがドライバーさんが待機してくださっていました
タクシーに乗り込み、いざ出発‼︎
アウラニに向かいま〜す😍

コアタクシー待機場所について画像で解説します‼︎
参考になりましたら幸いです✨

ホノルル空港のコアタクシー待機場所
団体出口をでて左に進み
2階には上がらず、突き当たり右折
ホノルル空港のコアタクシー待機場所
右に曲がるとこんな景色が広がるので30番まで直進
ホノルル空港のコアタクシー待機場所
年末年始よく芸能人が撮影されている場所wwもう少し置くかな?
ホノルル空港のコアタクシー待機場所
横断歩道を渡ると待機していました
KOAタクシー
よろしくお願いしますッ

はい、今回は以上です☺️
ご覧いただきましてありがとうございました
次回は、アウラニ到着後の様子です☺️
それでは、a hui hou🌺

♡おまけ♡

羽田空港でチェックインに向けて並んでいる間
次の21:20発の便が23:00出発になるとアナウンスが入り
遅延が決定して戦慄が走りました😳

旅行者には全くどうしようもありませんが
そんなことになったら泣いちゃう😭

初日からぎゅーぎゅー詰め詰めスケジュールにしがちなコナロハ…
初日はあまり計画を立てずに
ゆるっとプランにした方が
精神的ダメージが少ないだろうと勉強になりました😨

こなせたらラッキーというスタンスで旅行をしなければと
心に誓うのでした(大人になったなあww)

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次