【ハワイ旅行記】日本に帰るハワイアン航空の機内の様子

帰国の機内

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はIASSラウンジの様子をご紹介しました!!

ホノルル空港も結局ちょこまか動いておりましたが、
無事にハワイアン航空機内に入ります✈️

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録お願いします

目次

15:20 定刻通り出発

さあ羽田空港に向けて長いフライトの始まりです😭(帰りは本当に長いですよね〜)
帰りでも日本との時差はもう関係なしに
時差ボケwelcome‼︎という感じで
帰りのフライトもだいぶ寝ているコナロハです💁🏻‍♀️

というか疲労困憊でほぼ気絶ww
映画を見ようとうするも
ぶつ切りでなかなか進まず1本見るのがやっとでしたww

座席は絶対に通路側

16:40 機内食その①

機内食提供の少し前
16時ごろにお飲み物の提供が始まりました🤙🏼
私は、Hawaiiansunのパイナップルオレンジジュース💛🧡
最後にハワイの味を噛み締めます😭

いつも機内でお酒を飲みたいなあと思うのですが
トイレも近くなりますしエコノミーですしww
酔い止め薬も服用しているので一生叶わない夢でございます😂

それではお楽しみの機内食‼︎
「Pork」or「Chiken」でした🤤
まあいつもの感じだろうと思っていたら(もう機内では意識朦朧)
「Soba」or「Chiken」と再度アナウンスされ
一気に覚醒‼︎😳

え、ハワイアン航空でソバ?🌺
日系でないのにソバ?🇯🇵
はいソバで‼︎🙋🏻‍♀️(夫は冒険せずにチキンww)

オーダーしたのはこちら!

*ポークあんかけ焼きそば、季節のフルーツ、ディナーロール、LaTourのクッキー
おおおおおお焼きそばです‼︎お初です‼︎アガリます😍
ソース焼きそばでもなく、ハワイアンなチャオ麺という感じでもなく
塩焼きそば系?と思われます🤔(上空での味覚に自信がないww)

豚肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ、紅生姜といった具材はたくさん入っていて嬉しい🥰
「あんかけ」と言われると正直微妙なところでしたがww
お味はとてもシンプルでとても美味しかったです🤩
私は「Soba」にして正解でした🙆🏻‍♀️

今思うとパンがあったので「焼きそばパン」にすればよかった?
(しかし上空でそんな高度な技はできない)

フルーツは、メロンとパイナップル(そういえば生フルーツ全然食べてなかった‼︎)
クッキーはLaTourなので安定ですの美味しさでした💓
(中になにかジャムらしきものが入っていたようないなかったような…)

期待高まる‼︎ドキドキ‼︎そしてアツすぎるww
焼きそばやんwwだれもちゅるちゅるおそば?とは言っとらんww
もうひとつはこちら!

*照り焼きチキンと蒸し野菜、季節のフルーツ、ディナーロール、La Tourのクッキー
 安定のいつものお味です🤙🏼
 お醤油系の味の濃いチキンで白米進みます‼︎
 今話題のブロッコリーも嬉しいww🥦
 メインの違い以外でその他は上記と同じです

安定のいつものお醤油系チキン

22:50 機内食その②(日本時刻16:50)

到着予定時刻の約2時間前に軽食が配膳されました🤩
案の定寝ぼけていますが
お食事はスルーできませんww😂

いただいたのはこちら!

*ミックスサンド(スモークターキーとチェダーチーズ)
スモーク感はあまり感じませんでしたが
レタスとチーズでよくある万人受けのハムサンドのようでした🤙🏼
このパサパサパンがいいんですよ💓(褒めている)
ジュースで流し込む感じww

ああハワイ旅行が終わるのだなとしみじみです(わかりますよね?ww)

結局フライトマップをぼーっと見ている時間が長い
同じものがおふたつ

今回ツナサンドや卵サンドはなかったです(ツボるポイントのクセ)
軽食が食べ終わり、回収されたらあっという間に着陸体制に😌
CAさんたちの若干のドタバタ感ww

途中大きな乱気流に巻き込まれることもなく無事に羽田空港に到着しました🛬
とても安全なフライトでした🥰(ありがとうございました‼︎)

19:30(日本時刻) 定刻通り到着

ハワイアン航空は端っこなので
入国審査場までかなり歩くのですよね〜😵
長いフライトで弱った足腰にこたえますww
まあ日本人なので入国審査は簡単で速攻でポロロン(入国審査の自動扉の開く音)

そしてコナロハあるある🙋🏻‍♀️
スーツケースが出てこない😂
もう慣れたもんですですが今回は優秀な方でしたww

税関審査も特に申請するものもないのでさらっと通過
到着から35分で出口に‼︎
お疲れ様でした〜👏

長いフライトお疲れ様でした(ほぼ寝ていましたが)

エピローグ

とうとう終わってしまいました😌
2023年11月初旬オアフ島旅行
あのお…もう5月ですよね…
本当にいつものんびり更新ですみません💦

今回は「西オアフの開拓」が旅のテーマでした🥰
コオリナのメイン滞在めっちゃ良い‼︎
アウラニもマリオットも最高でございました💓

また初めての場所、体験が多くて新たなハワイの魅力を発見し
とても勉強になりました🤓
と、同時にゆったりとした旅は良いなと実感😍(お、コナロハらしくないなww)

大人旅にシフトチェンジしていこうかなとも思います🤩
(絶対に無理)(ワイキキでのあのアドレナリン・セロトニンの出方は凄まじかった)
(また分刻みスケジュールになるのは予想がつく)

そろそろまたハワイ島(特にコナ)に行きたいですし
マウイもカウアイも行きたい✈️
まだまだひよっこ駆けだしハワイヲタクでございますので
今後とも私の成長を見守っていてくださいww
そして皆様の大好きなハワイを色々と教えてください🤙🏼
それでは、a hui hou🌺

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次