【ハワイ旅行記】コオリナ間でホテル移動(アウラニディズニー→マリオット)

コオリナホテル移動

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回はアウラニディズニーの”ルアナラウンジ”をご紹介しました!!

アウラニから旅の舞台を移します‼︎
(といってもアウラニには通いますww)

2023年11月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

11:45 マリオットコオリナビーチクラブ到着

※以下、マリオットコオリナと略して記載させていただきます

以前は、コオリナのリゾートホテル間をシャトルバスが運行していたのですが
コロナで廃止になったのでしょうか🤔

旅行前に調べていたら無くなっていました…
というわけでスーツケースをガラガラ引いてアウラニから
コオリナビーチマリオットへ向かいます😫

タクシーは使いませんッww

移動ルートとしては

①ビーチに出てラグーン沿いから
②車道側?から

の二つのルートがありますが
なんとなく車道側からの方が近い気がして②を選択

しかし、その後何回か往復して気づいたのですが
①の方が早かったですww😳
(②はマリオットの敷地に入ってからうねうね登り坂が続くので後悔)

というわけで、11:15にアウラニを出発して
とことこマリオットコオリナにやってまいりました🥵

途中、予想以上の遠さに挫けそうになりましたが
なんとか無事に到着ですww

コオリナでのホテル移動
木陰できもちええやんと思ったのは束の間
コオリナ移動
将来何になるのでしょうか?わくわく
アウラニディズニーからマリオットへ
アウラニが遠くに見え
頑張ってきたなと自分を褒める
コオリナのホテル移動
ここだと思って迷う(ここではない)
マリオットの入り口
やっと到着したと思ってもトドメの坂がありますからね

フロントにてチェックイン

日本からの到着便の時間帯なのか
日本人の方が数組並んでいました😆

そしてフロントのスタッフも日本人の方が2名いらっしゃり
おおおこれは安心〜もう気持ちが楽勝ピースです〜😍

お部屋はできていなかったので
準備でき次第、事前に登録したメールアドレスに連絡がいくことを共有しました🤙🏼

マリオットは日本語OKで安心
お客様全体としては外国の方が多めです

次にスーツケースが邪魔になるのでベルデスクに預けました🧳
ベルデスクの方は日本の方ではありませんでした
ですが日本人に慣れている感はとてもありました(安心)

こちらで丁寧な解説付きの小さな用紙をいただきました👏🏻

A:自分でスーツケースを受け取りに来る
B:お部屋に入ったら電話をしてベルスタッフさんにスーツケースを持ってきてもらう
という内容だったかと思います

どちらにするかをスタッフに伝えればOKです🙆🏻‍♀️
(まあ私たちは言わずもがなAでお願いしましたけどww)

マリオットコオリナの入り口
ベルデスクはハレコナ棟にあります

日本語ガイドデスクにて説明

チェックインを終えて(日本人スタッフさんでした)
マリオットの日本語ガイドデスクに寄るように案内されました
しかし、ガイドデスクのスタッフさんは1名体制😫(時間帯にもよるかもしれません)

一組ずつ丁寧に説明をされていたので待ち時間が発生しました💦
(混雑する時間帯は数組まとめて一気にやってしまえばいいのにと思ったのが正直なところ🤣)

こちらのデスクでお話しいただいたこととしては
・コオリナ・カポレイエリアのざっくりとした説明
 (コオリナステーションやゴルフも楽しめます、ちょっと足を伸ばせばカポレイコモンズなど遊べるところたくさんありますよ〜、スカイラインも乗ってみたら楽しいと思います〜など)
・カマカナアリイへの無料シャトルバスの案内
 (案内用紙をいただき、自分でネットで予約をする)(実際に自分でやりましたが簡単です大丈夫です)
・「オハナプリミア特典カード(←もらう)」についての説明
 (対象店舗でディズカウント等お得なサービスが受けられます)
・$25クーポン券(←もらう)についての説明
 ※さらに現地でタイムシェア説明会に参加すると追加で$100クーポンをプレゼント‼︎

という感じです🌺

タイムシェアの最終的な勧誘がメインという感じがしましたがww
現地での説明会に不参加の意思を示しても
強引な勧誘もされずサラっと終了しました🤙🏼

フロントでのチェックインと合わせて
到着後40分くらいでフリータイムになりましたww

マリオットの日本語デスク

12:45 小休憩

というわけで、お部屋ができるまで時間ができたので
リゾート内をさらっと確認がてら散策をすることにしました💪🏻

歩いているとお腹が空いてきますww
「The Marketplace」というコンビニ兼ギフトショップのお店で
軽食をいただくことにしました🤤

おお‼︎サンドイッチが美味しいと評判の「TUCKER&BEVVY」がある‼︎
(今度ワイキキのお店に行きたい‼︎)(朝活したい‼︎)
ということでサンドイッチを購入しました🥪

購入したのはこちら!

*Chicken BLT Sandwich:$12.99
チキンがゴロゴロ入っていました‼︎すごい‼︎
ランチソース?が美味しかったです

パンがややパサパサで
これぞ海外のサンドイッチ感で嬉しかったです🥰(感動するポイントがずれている)

サイズは普通です
特別ビッグサイズ‼︎というわけではありません

そして、これはホテルプライスなのでしょうか?🤔
それとも流行りの物価高?😅
なんだかもうよくわからないのですが
普通に美味しかったです🥰
小腹は満たせましたww

TUCKER&BEVVYのサンドイッチ
開け方がわからず戸惑う
TUCKER&BEVVYのサンドイッチ
ふにゃふにゃしていて
撮影に手こずる

なかなかメールが来ません🤔
アウラニでの経験からすぐお部屋が準備できると思い込んでしまいました💦

これは完全に私がいけないww
(結果的にお部屋に案内されたのは15:30ごろ)
アウラニでのグリーティングの時間が迫り
急いでアウラニに戻ることにしましたww🤪

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました😉

もうこちらのリゾートに関しては日本語対応がバッチリということが
最初の時点でわかり安心感が半端なかったですww
それでは、a hui hou⛱️

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次