【ハワイ旅行記】成田空港からハワイへ出発!!

【2022.12】成田空港からハワイへ出発!!

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

みなさん、こんにちは🌺
駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎

大変ながらくお待たせしました😭(俊敏性が今年の課題)
それでは2022年12月ホリデーハワイの旅行が始まります‼︎

今回のハワイ旅行準備編(プロローグ)の記事も併せてご覧ください

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

17:00 成田空港到着

リムジンバスの様子

成田空港へは今回もリムジンバスを利用して行きました🚌
9月ハワイ旅行の際も利用しましたが状況はかなり変わり

なんと‼︎バスが満席‼︎

事前に座席を予約していましたが
予約をしていなかったらと思うとゾッとしますww
9月はガラガラだったのに…

いつもお世話になってます

状況的には、日本人の方は1割もおらず、ほぼ外国の方々でした
日本に旅行に来て、帰って行く方々ですね‼︎

コナロハは普段観光名所に行かないので浦島太郎状態でしたが
日本も観光業が再開したのだな‼︎と肌で感じました

これは日本に帰国した際も実感しました(空港が外国の方でごった返していました)

成田空港前の風景
成田空港から見る夕焼けはとてもきれいでした

チェックイン

空港に到着をしたらすぐにJALカウンターに向かい
キオスク端末でチェックイン!!

ですがなぜかエラー表示が出てしまい
結局カウンターでチェックインをしましたww(帰りも何故か弾かれました)

入ってすぐにかわいいクリスマスツリーがありました

空港内を散策

チェックイン後は空港内を散策しました

成田空港でもいたるところでクリスマスデコレーションがされていて、
しっかり気分を盛り上げさせていただきましたww

成田空港のクリスマスデコレーション
かわいい装飾にテンションも上がります↑↑

そして前回、出発ロビーのお店に食べ物が残っていなかった反省を活かし、
今回はコンビニでしっかりと夕飯を調達し平らげましたww

↓2022年9月のハワイ旅行ではお店にパンが数個しか残っていなかったです↓

18:30 IASS EXECTIVE LOUNGE2

今回も4階の北側展望デッキ側にある「IASSラウンジ」を利用させていただきました‼︎

対象のクレジットカードを持っていると
本人と同伴者1名まで無料で利用することができます

成田空港のIASS
該当のカードを持っている方はぜひ!!

入るとすぐに検温と手指消毒をし、受付で航空券とクレジットカードを提示すると
ビールを飲むか聞かれました(ちなみにアサヒスーパードライ)

1本までは無料でもらえます

空港でのビール
コナロハ夫が美味しそうに飲んでいたので悲しかったです

ソフトドリンクも飲み放題で小さなお菓子までもらえます
とても静かでゆったりできる空間です

ですが、旅の緊張からソワソワしてしまい
あまりゆっくりできませんでした(個人の問題)(いつも緊張)(いつまでたっても旅慣れできない)

19:00 ゲートエリア(出国手続き後エリア)

保安検査場・出国手続きは今回も止まることなくあっという間にクリアです

今回はJALさんを利用したのでゲートが近く、遠くのゲートまでの状況確認はしてきませんでしたが
免税店の開店状況は9月と同様多くのお店が空いているようでした

日本のお土産ショップでは、外国の方が多くいらっしゃったことが印象に残っています☺️
(コナロハもホノルル空港で駆け込みお土産タイムをするのでとても親近感ww)

NEO HOKUSAI
NEO HOKUSAIのアートがありました

ゲート近くのコンビニには、今回は食料はたくさん残っていましたww
ここから搭乗開始までの時間が長いんですよね…

色々やることはありますが、とにかく緊張で落ち着きがなく
そわそわしていました(本当にこども)

ハワイ現地の状況をチェックしていると
「大雨強風の嵐」「ハワイなのに寒くてセーター」と悪天候の情報が…

そして、9月のハワイ旅行初日の恐怖がフラッシュバック

旅程をこなせるか不安になり旅へのプレッシャーが加速し
さらにコナロハの緊張を高めていくのでしたww

↓9月のハワイ旅行でコナロハは突然の豪雨に見舞われました↓

20:35 オンタイムで出発

ゲートに向かうとあら混雑‼︎

「おおおお‼︎」と思っていましたが
いざ機内に入ると座席は空席が多くありました

もちろんコナロハはエコノミー席ですッピース

今回は酔い止めを服用しているにもかかわらず緊張が勝り、
離陸後もしばらくは覚醒していましたが、眠気がやってきてうとうとしていると…

22:00 機内食①

はい、機内食タイムです‼︎
とても眠かったですが強制覚醒でございますww

離陸をして1時間ほど経過したところでお待ちかねの機内食タイム‼︎

ミシュラン三つ星レストランL’Effervescence (レフェルヴェソンス)
生江史伸シェフ監修のお食事でした(おそらく6月と同様)

JALの機内食
お肉が柔らかくて美味しかったです

*メイン:鶏もも肉の赤ワインソース煮 山椒添え
*サイド
①フレッシュサラダ(ドレッシング別添え)
②ポロ葱のバヴァロア 蟹
③緑茶と小豆ティラミス

おネギのババロアがなんとも体験したことのない美味しさでした‼︎
あられミックスも同時にいただきました(安心の亀田製菓)

説明書もご丁寧に添えていただきました

そしてJALさんの風物詩?
機内食を片付けていただくと「お好きな時間にどうぞ軽食」が渡されました

ついついその場で食べたくなってしまいましたが🤤
ここはグッと堪えて、しばらく何もせずぼーっとして就寝をしました(寝れてよかった)

飛行機からの眺めも最高です

2:00(ハワイ時間7:00) 機内食②

おおおミックスジュース‼︎いいですね😍
機内で乾燥していたので染み渡ります‼︎

そして‼︎お待ちかねのパンですよ🥐

渡された軽食は軽井沢を代表する老舗ベーカリー「浅野屋」ではないですか‼︎
ちょうど友人の結婚式でついこの前いったではないですか(急にプライベート)

興奮しながらよくよくみてみると

「抹茶ミルクパン」
…抹茶…

恐る恐る食べてみるとミルク風味強めでコナロハでも美味しくいただくことができました😆

JALの機内食
いつ食べるべきかいつも悩みます

というわけで3時間程度爆睡でございました‼︎

機内が明るくなり、おお‼︎と思っているのも束の間、
あと1時間もしない間に着陸してしまう‼︎

何も支度ができていない‼︎
とのことで超特急で支度をし始めました😇

8:00 ホノルル空港到着

前回の記事でも触れましたが、6月末には航空券をゲットしていました✈️

ハワイ到着時のきれいな景色を窓から撮影するために
どの席にしたら綺麗にコオリナラグーンが見えるのかを考え
一生懸命座席選びをしたのですが…

(直前でもグランドスタッフさんとミーティングをするほどww)
そうです、ハワイは大荒れお天気だったのです

ハワイの雨季特有の「コナ・ウインド」になっている模様
はい、飛行ルートも変わりました…

「コオリナ見えないやん…」
「え、もう着陸やん」
「ワイキキは‼︎?ダイヤモンドヘッドは!?」

あわあわしている間に着陸です😳
ええ、人生そんなものです😭

機内はあまり揺れることなく無事に着陸したので良かったです、はい(滝涙)

無事に6時間30分弱のフライトを過ごすことができました
降機を待機していると窓の外は大雨

ホノルル空港は雨
風もビュービューでした

唖然としているとCAさんが
「夕方には止む予報です☀️」
「きれいな虹をお楽しみに🌈」
とおしゃれな慰めの言葉をおっしゃっていましたが心ここにあらずww

そして前回旅行の豪雨がフラッシュバックでございますww

8:15 降機・イミグレーション

イミグレーションが混雑しており、
おおおおハワイ復活や‼︎」と思いましたがおやおや何だか様子がおかしい💦

並んでいるのかと思いきや、前の方では横になっている方もいらっしゃる(治安)

システム調整かなんかで全く列が動く気配もなく20分ほど経過しました😅
全ての窓口が一斉にスタートすると列はスムーズに進み入国審査を無事に通過することができました
結局理由はわからず…なんだったんですかね??ww

バゲージクレームに進むと
搭乗した飛行機内のスーツケースは全て下ろされて端に置いてありました🧳

すぐに見つけることができ
「私のスーツケースだけ出てこなーい‼︎😭」

状況は回避できました(いつもコナロハのはなかなか出てこない)
これはこれで良かったですww

8:50 出口へ

団体出口から出発です💨
まだ個人用出口は閉鎖されたままでした

HISさんで手続きをして、
20分ほど待ち混乗送迎車でホノルル空港を出発しました🚙

雨季のハワイの洗礼

10:00 イリカイホテル到着

送迎車に乗りましたがトラブルが発生です😳
乗車予定のお客様が乗らずに出発をしたそうでww

なんだか険悪ムードのドライバーさんと現地スタッフさんww

最後に降りる組だったので
無駄に車中で待たされてしまいました(そうゆうこともあるんですね)

なんだかんだで今回のお宿「イリカイホテル」に到着

チェックインが16時からだったので
スーツケースを時間まで預かってもらおうとフロントに行くと
「ここはちがう」と言われ(全編英語ッ)

???

ホテル内を彷徨っていると郵便係?の方が声をかけてくださり、

予約確認メールを見せると
「コンドミニアムのカウンターはこっちだよ‼︎ついてきて‼︎」とご親切に案内をしていただきました😭
なんと優しいお方(チップ弾む)

無事に「WAIKIKI MARINA AT THE ILIKAI」のデスクに案内をしていただきました

俳優の大和田漠さん似の優しい笑顔が素敵なスタッフの方に予約メールを見せて(後にこの方に結構お世話になりました)
なんだか話はとんとん拍子にすすみ
全部屋禁煙、プールタオルはここで、お部屋のクリーニングは入らない、アメニティの補充はここで…
などなど話がどんどこすすみ(もちろん全編英語ッ)(翻訳アプリ大活躍)

あれよあれよという間にクレットカードの登録を済ませ
さあ、どうぞとルームキーを渡されきょとん…
「チェックインは16時じゃないのですか!?」と尋ねると
もう部屋できているからどうぞどうぞと
これまた拍子抜けでしたが無事に?チェックインフィニッシュでございます‼︎

これは嬉しい誤算でして、冬服の手荷物やスーツケースをどーんとお部屋に置いて
身軽にそしてハワイ仕様の服に着替えることができて良かったです‼︎🌺

はい、今回は以上です

荷物を置いて身軽になり、悪天候のワイキキに向け出発していきます(伏線)

次回の記事もぜひお楽しみに
それでは、a hui hou!!🍨

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次