【ハワイ旅行記】ホノルル空港でのんびりとすごす

ホノルル空港

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです
前回の記事ではヒルトンハワイアンビレッジにある”Lappert’s Hawaii”のアイスクリームをご紹介しました

道路渋滞もなくスムーズに空港に到着したので(8:10ごろ)
チェックインもまだ開始していません😳

もう少し朝活をしたかったなあと(往生際の悪さ)思いつつ
チェックインを待ちましたww

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

8:30 チェックイン開始

ホノルル空港で待機
切なくなる空港の風景
ホノルル空港JAL搭乗手続き
チェックインはまだ始まっていませんでした

列の前の方で待機をしていましたが
時間が経過するにつれて長蛇の列になっていました😳

いざチェックイン開始(確か8:45頃)になりキオスクで作業をするも
行きと同様なぜかエラーになってしまい
有人カウンターにて手続きをして無事にチェックインはできましたww

そしてお次はセキュリティチェックです
9月と比べて人が全然いないですし
さすが朝イチらくしょーとおもいきや😅
全然列が進まない(結果40分くらい)

後ろに並んでいたご夫婦2組ハワイ大ベテラングループが
ホノルルマラソンの完走Tシャツをお召しになっていたので🏃🏻‍♀️
勇気を出して話しかけてみることに(いきなりどうした)(人見知りなのに)(ハワイは人を変えるww)

そしたらもうお互いの旅のエピソードが止まらない止まらないww
楽しく時間をすごすことができました☺️(ありがとうございました)

不思議ですね…日本では知らない人には話しかけないですが
共通の趣味というか、好きなものやことが同じ人同士だと
つい心が解放されて元気に明るくなるコナロハです🥰

みなさんもぜひコナロハに気軽に話しかけてくださいww

というわけで9:30すぎにセキュリティを抜けて免税店エリア?
ゲートエリア?に入ることができました

ホノルル空港セキュリティ
少なくても待ちますので国際線は早めの到着が大事です‼︎
ホノルル空港の免税店
免税店は元気に営業していました‼︎

9:45 Chowmein Express(フードコート内)

爆速で免税店エリアを巡り
なんやかんやお土産をちょいちょい購入していましたww(高いとはわかっているも…)

まだ時間があり
機内食までおなかが空いてしまいそうだったので
フードコートでご飯を食べることにしました😋

このハワイ旅行で確実に胃が大きくなった

そういえば今回「PANDA EXPRESS」食べれなかったなあと思い🐼
なんとなく雰囲気が似ているファストフード中華「Chowmein Express」に決定‼︎

購入したのはこちら!

Plate2:$14.49

メインを1つ、サイドを2つ選ぶプレートにしました
メイン:「チャオメン」「フライドライス」のハーフ&ハーフ(できました‼︎)
サイド:「オレンジチキン」「ビーフブロッコリー」

まさにPANDA EXPRESSと同じスタイル‼︎

チャオメンの麺は細めで柔らかくソフト麺のような感じ
フライドライスはチャーハンというよりピラフな雰囲気
オレンジチキンはお肉がお上品な大きさ
ブロッコリーは柔らかめでビーフは薄切りでシンプルな塩味🥦
PANDAさんと比べると全体的に塩分控えめで優しいお味

時間も時間だったので混雑はしておらずオーダーもすぐにできましたし
座席も余裕がありました(しかし寒かったww)

Chowmein Express
お隣のバーガーキングさんが激混みでした
Chowmein Express
でもやっぱり個人的にはガツンとPANDAさんのほうが美味しいと思いました

10:10 IASSラウンジ

今回はクレジットカードの特典?を利用して「IASSハワイラウンジ」を利用しました

IASSラウンジは成田空港でも利用しましたが
ダニエル・K・イノウエ国際空港(以下ホノルル空港)のラウンジは初めてでした‼︎

ターミナル2の1階ガーデンコートエリアにあります🤙🏼
スターバックスの後ろの階段から降りて1階のお庭に出れます

対象のクレジットカードを持っていると
1名まで同伴可能で無料で利用することができます😍

ホノルル空港のIASSラウンジ
看板があるのでわかりやすいです

成田空港ではビールが1本サービスでしたが
ホノルル空港ではソフトドリンクのみの提供でした(おつまみもなし)

食べ物の持ち込みはできません

成田空港ではドリンクバーの機械でしたが
ハワイというかアメリカンな缶のドリンクがまるまる1本だったり😳
お水もペットボトル提供だったりと大盤振る舞い‼︎

空港でお水を購入するのは本当に高い!!

コーヒーも一杯ずつコーヒーメーカーで淹れる本格的なものでした🥰

ホノルル空港のIASSラウンジ
とても清潔感‼︎居心地良いです
ホノルル空港のIASSラウンジ
飲み切れるか問題があるのでジュースは夫と半分こにしました

そしてなによりもこちらのラウンジはさすがッ‼︎
インテリアがウッディでハワイアン柄で統一されていたり
静かでとても落ち着いた雰囲気☺️🌺
ALOHAな空間で最高でした(ここで搭乗待ちなら悲しくないッ)

ホノルル空港のIASSラウンジ
時間帯によっては満席になることもあるそうです
ホノルル空港のIASSラウンジ
マジックミラーになっているので外から中の様子は見えません

日本人しかいない?ですし
日本のテレビ(ハワイで撮影したもの)が流れていたので
若干もう日本に到着した感覚になりましたがww
とても居心地が良かったです😍

フライトスケジュールの掲示板等
飛行機に関する案内はアナウンスされません
なので定期的に自分で確認をする必要があるのでそこだけ注意が必要かなと思いました😳
あと御手洗いは外にあるので一度ラウンジから出ないといけないです

私たちが伺った際は結構空席がありましたが
時間が経つにつれてどんどん人が増えてきました

そしてここで夫はバッテリー切れで座ったと同時に就寝😴
私は少し休憩してから
せっかくなのでお庭を散策していました😳(落ち着かないなあww)

ガーデンは「ハワイアンガーデン」「日本庭園」「中華庭園?」があり
空港なのか?と不思議に思うほどゆったりとした自然あふれる落ち着いた空間となっています☺️

飛行機に乗るとしばらく外の空気は吸えないので
深呼吸をして最後のハワイの空気を噛み締めていましたww

ホノルル空港のガーデン
案外広いお庭 あまり人はいないのでゆっくり散策できます
ホノルル空港のガーデン
お庭には小さな滝もありました
ホノルル空港のガーデン
いろんな雰囲気

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました✨
次回は今シーズン最後の記事ですね
飛行機での様子をお届けします😭

ああ終わってしまう切ない…
それでは、a hui hou✈️

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次