【ハワイ旅行記】アカカの滝の玄関タウン|ハワイ島ホノムの”Mr. Ed’s Bakery”

ハワイ島ローカルタウン"ホノム"の"Mr. Ed's Bakery"

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです
前回の記事ではハワイ北東の”ホノカアタウン”をご紹介しました

なかなかホリデーシーズンのハワイ島ローカルタウンのリアルを受け止めきれず
うじうじしていましたが🤣

ハマクアコーストをヒロ方面に折り返し
次なる街にやってきました‼︎🚗

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

ホノム

ホノム」とはハワイ語で「静かな湾」という意味だそうです

街の位置は海から少し離れている感じはしますが素敵な地名です
ヒロからだと車で20分ほどで到着します🚗

ハワイ島有名人気観光地「アカカの滝」の玄関街として
聞いたことがある方もいらっしゃると思います‼︎

「ホノカアタウン」と同様、ハマクアコースト沿いに位置しサトウキビ産業で栄えた街です☺️

1940年代には「リトル・シカゴ」とも呼ばれていたそうです😳

ホノカアタウンも小さいですが、ホノムはさらにこじんまりとしていて
人口は600人にも満たない小さなローカルタウンです☺️

ハワイ島ホノム
アカカの滝まで行く時間がなく断念うううう

サトウキビで栄えた時代の当時の木造の建物が現存し、
カフェやベーカリー(後述ッ‼︎)、ギャラリーとして営業しています

お店やお寺、教会が並んでいるのはメインストリートの片側のみで
そしてそのメインストリートは100メートル程度でコンパクトな街です

実際に足を運んでみて、空気を感じると
ここは時間が止まったかのようなのんびりとした雰囲気で静かでとても穏やかでぬくもりを感じる街でした(思いつく形容詞を網羅)(しかし伝わらない)

とにかくゆったりしていました

パステルカラーでかわいらしくレトロで懐かしい
なんともあたたかな雰囲気がとても魅力的でした

ホノムの街並み
上を曲がったらすぐもう街です

ロマニー牧場の曲が脳内再生されるような感じです(どうした突然)(わかる人は同世代)(発言しておいてエモさに震える)(新しいゼルダ楽しみ)

15:00 Mr. Ed’s Bakery

ホノムに来たら、こちらには絶対に伺いたいと思っていました‼︎
Mr. Ed’s Bakery」は手作りジャムが有名なパン屋さんです‼︎

Mr. Ed’s Bakery
28-1672 Old Mamalahoa Hwy, Honomu, HI 96728 アメリカ合衆国

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次