【2022.12ハワイ旅行記】旅の準備|プロローグ編

【2022年12月ハワイ旅行記】準備・プロローグ編

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

みなさん、こんにちは🌺
駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎

さて、YouTubeInstagramではフライングでお伝えしていましたが
2022年12月ホリデーシーズンのハワイ‼︎に行って参りました🎅🏻

今回はオアフ島がメインですが、
ついに‼︎ ついに‼︎
ハワイ島にもいくことができましたッ‼︎🎉

日帰りでしたがとりあえず‼︎
ビッグアイランドに降り立ったという事実でもう幸福感です
(このハワイ島への日帰り旅、実は本当に大変でした…後々のブログに乞うご期待ww )

クリスマス後にハワイから日本に戻り
とりあえず、クリスマス動画をYouTubeで出しました

ハワイの色々なホテルのクリスマスツリーもご紹介していますので
来年以降のご参考にぜひご覧いただければと思います
(気が早すぎる)

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

ハワイ旅行前に手配をしたこと

お宿

6月にコ●ナ禍のハワイ旅行を経験し
乗り越えられた達成感から変な自信が芽生えましたww

↓コナロハの今までのハワイ旅行記はこちら↓

コナロハはDVC(ディズニーバケーションクラブ)のメンバーでして
コ●ナで旅行に行けなくなり、手持ちのバケーションポイントを繰越したり
RCI(リゾート・コンドミニアム・インターナショナルズ)にデポジットを入れたりと色々とやりくりをしてきましたが…

ついにそのデポジットも失効が近づき
もったいない精神でハワイに行くことにしました✈️

6月のハワイ旅行から帰ってきてからすぐに手配をしましたww

本当はハワイ島に滞在したかったのですが
2022年6月時点ではハワイ島が今後どのような状況になるか全く不透明でしたので
オアフ島滞在を基本にして日帰りでハワイ島に行く計画を立てました
(どうしてもハワイ島に行きたかったww)

そして、今回は「ワイキキマリーナアットザイリカイ」(イリカイホテルのタイムシェアバージョン)に宿泊をしました

航空券

「ハワイに行くためにとにかく航空券を確保しなくては!!」
ということでお宿の次に航空券だけ急いで手配しました

燃油サーチャージが大幅に上昇する?前だったと思います
(それはどうしても避けたかった)

費用を抑えたかったのでZipAirにしたかったのですが
旅程の日は航空機が飛ばず…😭

エアトリで一番安く購入できたJALさんでチケットを購入しました💸

ついでにハワイ島にどうしても行きたかったので
オアフ島ーハワイ島間はハワイアン航空のマイルでチケットをゲットいたしました

レンタカー

2021年から米本土からのハワイ旅行者が大幅に増加し、
レンタカーの需要が大幅に増加

その結果「ハワイではレンタカーが足りない‼︎」という情報もあったので
レンタカーも航空券を手配するタイミングで事前に予約しました

旅行の半年前でも予約はかなり埋まっていて運良く空きがあったという状況でした
(日によっては既に埋まっていました)

その他の手配

上記の項目は前もって準備をしていました

直近になってこれらの手配をしました

・「VeriFLY」の登録(JAL利用のため)
・ESTA(6月時点で申請済み)
・Visit Japan Webの登録
・海外旅行保険
・空港往復送迎
・タクシー予約

2022年12月のハワイ旅行の事前手配はこんな感じですかね!?
さあ、次回から2022年12月ハワイ旅行ブログの本編に入っていきます‼︎

お正月も終わったのにクリスマスの振り返りをしていきますが
どうぞあたたかい目でお付き合いくださいませww

それでは、a hui hou✈️

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次