【ハワイ旅行記】いざ”ハレイワタウン”散策

ハレイワタウン

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです
前回の記事ではワイアルアにあるローカル感満載の”Island X Hawaii”でシェイブアイスを食べた様子をご紹介しました

色々と巡ってやっとハレイワタウンに到着です‼︎
ワイアルアからは隣街ですが車で10分ほどで到着です

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

11:50 ハレイワタウン到着

ハレイワタウンは縦長の街です
今回は初めての方でもわかりやすいように
便宜的に南・中央・北・最北でエリアを分けて
ホロホロした様子をご紹介をしていきたいと思います

最北エリア〜南にかけては徒歩20分くらいで(Googleマップ調べ)
徒歩圏内ですが一応なんとなくです
(曖昧だなあ)(その方がわかりやすいかなと思ったのですが)(試行錯誤の連続)

ハレイワタウンはオアフ島北海岸(ノースショア)を代表する観光地です🤩

世界中からサーファーが集まる「サーフィンの街」として超絶有名です

ノースショアでサーフィンの世界大会が開かれるほど波が良いんですね‼︎
そんなハレイワタウンはワイキキからは車で1時間ほどで到着します(私は寄り道しすぎ)

オールドハワイを感じる街並みで
のどかで素朴な雰囲気はワイキキとはまた違った魅力にあふれています🤗

オシャレなサーフショップやカフェ、レストラン、ギャラリーやブティックなど
お店もたくさん集まっていますよおおおお😍
大人気観光スポットです‼︎(荒い鼻息)(はああ行きたい)

フードトラックエリア(南)

ワイキキ方面から来ると南から来ることになるのでから巡っていきます‼︎
まずは有名なフードトラックエリアに到着です
ここは有料駐車場になっています‼︎

2022年12月時点では駐車場料金は$2でした

狭い駐車スペースなので駐車するのに3分ほど待機しました
ここでやはり絶大な人気を誇るのは
ガーリックシュリンプの「ジョバンニ」です🦐
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

いつかチャレンジしたいしたいと思っていますが混雑がなあ(待てない人)

コナロハを含めそんな方は‼︎
カカアコ地区の「SALT」にもありますし
カフク地区(今後でてきます)にもフードトラックがありますので
そちらを利用するのも良いかもです‼︎

こちらの2店舗は比較的待ち時間短めだそうです‼︎

駐車場は満車でしたが回転も早く誘導してくれます(さすが有料駐車場)

車を停めて少し散策です‼︎
といっても狭いエリアなので十分徒歩で巡ることができます💨

マクドナルドもハレイワタウン仕様で味がある(景観条例?)

ハワイは全体的にも自然派ですが
ハレイワタウンは特にオーガニックにこだわりのあるお店が比較的多いかなと感じています
(勘違いかもしれない)

特に当てもなくフラフラして終了ですww
お目当ての「カフェハレイワ」は定休日😭
何かの間違いで営業をしているかもしれないと見にきましたがやはり定休日(往生際の悪さww)
いつかトライしたいです‼︎ワッフルが美味しそうです‼︎

カフェハレイワ絶対に行きたいです(この日は定休日)

ノースショアマーケットプレイス(中央)

さて車で移動をしてきました
(ここで言う)南から中央のエリアは徒歩10分ほどかかります
歩ける距離ですが、何もない道を歩きます🚶🏻‍♀️

車も結構スピード出して飛ばしてます

North Shore Marketplace」は、
20数店のカフェやギャラリー、アパレル店、ギフトショップなどが集まるショッピングセンターです🤩

ノースショアマーケットプレイスの駐車場は無料です‼︎
広いので満車で待機ということはなさそうでした

オールドハワイの雰囲気がなんとも多幸感でございます😍

ここは無料の駐車場

一応巡った箇所を記載しておきます(備忘録)

Aloha general store

まさにゼネラルストア(なんでも屋さん)という雰囲気(大好物)

雑貨やお菓子などなどごちゃごちゃしていますが
そこがまたハワイのギフトショップ感がむんむんでたまりません🤤
掘り出しものを探すのがとても楽しい😍

「ハレイワ」「ノースショア」の文字が入ったお土産がたくさんあり嬉しいですww

ハレイワタウンでシェイブアイスといえば、
マツモトシェイブアイス」が定番どころですが
こちらのシェイブアイスも名店だそうです‼︎

Aloha general store
もはやこのボードがほしいのですが(クセの強さ)
Aloha general store
このごちゃごちゃ感がたまらない宝探し

SOHA LIVING

はい、こちらはコナロハ外すことはできません‼︎
この店舗でもクリスマスグッズを30%オフで無事に購入しました🎄

SOHA LIVING
本当にお店ごとに雰囲気がちがうからスキ(ここで働かッ)(自重)

COFFEE GALEERY

こちらでコーヒー休憩を予定していたのですがマジで時間がないww
ということでオシャレなマグカップを購入しました(マグカップ集めがち)

COFFEE GALEERY
安心の日本語メニュー

Patagonia

ハレイワ限定の「pataloha」シリーズ無事購入です‼︎
Patagonia×alohaで「pataloha」です🤗
皆様もぜひ‼︎

「pataloha」ラインナップは持っているだけで
自己肯定感があがるアイテムだと思います(自分の機嫌は自分でとる)

Patagonia
ここは値段をみてはいけない(怯んでしまうww)

ハレイワ・ストア・ロッツ(北)

HALEIWA STORE LOTS」は約20ものショップやレストランが集まるショッピングセンター
ここはよくツアーバスの降車・集合場所になるスポットです🚎

駐車場は無料です
かなり駐車場は広いですが(95台分もある)休日は満車になることもあるそうです😳

こちらものんびりとレトロな雰囲気で魅力的です☺️

ハレイワ・ストア・ロッツ
トイレも駐車場側にあります
ハレイワ・ストア・ロッツ(北)
マツモトシェイブアイスは長蛇の列でいつも諦める(根性なし)

アイランドヴィンテージコーヒーに行くならハレイワ店がおすすめです(空いていました)

ハレイワ・ストア・ロッツ(北)
リースでおめかし可愛い参考にする(なんの)

最北エリア:橋を渡ったその先

ハレイワタウンのシンボル「アナフル・ブリッジ(通称レインボー・ブリッジ)」から北
サーフショップの有名店「サーフ&シー」や天使の羽のウォールアートで有名なアイスクリーム店
SweetAS」周辺が最北エリアかなという感じです(コナロハの独断)
そこから先はもう車がないと移動ができないのでここまでがホロホロ圏内かなという感じです🤗
(イメージつきますでしょうか)

ハレイワタウンのシンボル”アナフル・ブリッジ”
ハレイワタウンのシンボル”アナフル・ブリッジ”
ハレイワタウン
ここから先はもうビーチです‼︎

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎

というわけで、ハレイワタウンを1時間ほど散策しておりました🚶🏻‍♀️

結構駆け足で巡ったので全然納得行っていませんww(毎回の課題)

次回は念願のあの「パイ」の本店に向かいます
それでは、a hui hou!!✨

♡おまけ♡

前述の通り最北エリアの有名サーフショップ「サーフ&シー」から南の「マクドナルド」までは
徒歩20分ほどで、歩けない距離ではないですが
フードトラックエリアからノースショアマーケットプレイスまでは何もない道が10分ほど続きます

時間に余裕のあるオプショナルツアーでは巡りきることができそうですが
あまりない時はフードトラックエリアはまた今度ということになるかもしれないですよねえ

何を優先するかにもよりますがねえ

(ジョバンニなんて特に並ぶので自由時間ほぼ終了の可能性もありますし)
移動時間も含めて自由行動のプランニングは大事ですよねえ(コナロハは一体何を言っているのでしょうかww)

過去記事もご参考になれば

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次