【ハワイ旅行記】早朝のホノルル空港からハワイ島へ出発!!

早朝のホノルル空港

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回の記事ではヒルトンハワイアンビレッジにある美味しいピザ屋
”ROUND TABLE PIZZA”についてご紹介しました

はあああああいい‼︎
日帰りですがハワイ島に行って参りましたあああああ!!

少しだけの滞在でしたが、ハワイ島に降り立った事実がもう旅の大きな収穫でした

最後にものすごいハプニングがあり色々と考えることがありましたww
まだまだ先になりますがお楽しみに‼︎

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

3:30 チャーリーズタクシーに乗る

撮影データを移動したり乱雑になる前にお部屋の撮影をしたりとバタバタして
前日の就寝時間は23時💦
早朝6時の飛行機に乗るため、国内線でも4時にはホノルル空港に到着していたい(心配性)

となると3時30分のタクシー
となると…支度の遅いコナロハはギリギリでも2時30分起床…

2日目にして我ながらなんというハードスケジュールww

少し早めの3:20にホテル前にいくと、すでに予約していたチャーリーズタクシーが待機していただいておりました

3:50 ホノルル空港到着

空港には意外と人がいましたww
ざっと見える範囲でベンチは全て埋まっておりました
(乗り継ぎ?徹夜組み?な雰囲気の方が多かったです)

プレスの方もいてこんな早朝に何かを撮影していらっしゃいました

キオスクの画面を見るとチェックイン開始は4:15からということで
なんとも複雑な気持ちに(あと30分は寝られた)

ホノルル空港
この画面はなかなかレアだと自分に言い聞かせ精神統一(眠くなんかないッ)

早朝のホノルル空港はエアコンがガンガンなうえに、人もあまりいないので本当に寒かったです

早朝の空港は4年前に経験済みでしたので十分な防寒着をもってきたつもりでしたが
そのあまりの寒さに外で待機をすることにしましたww

早朝のホノルル空港は寒いので防寒着を忘れずに!!

そして早朝すぎることもありハワイなのに外もなかなか寒く
体をうごかしていました(ストイックww)

4:15 チェックイン、セキュリティチェックへ

混雑の余地がありませんww

インターアイランド間のフライトでも
セキュリティチェックは国際線並みに実施されます

液体物の持ち込みの際はご注意ください!!

無事にセキュリティチェックを通過すると新しいコンコース内に入りました‼︎
今回利用するゲートとは真逆の方向でしたが少し探検しました

ホノルル空港コンコース
ドーナツ食べたかった…
ホノルル空港コンコース内
誰もいないのでついコナロハ渾身の喜びの舞をしてみたくなります(しました)

5:00 ハワイアン航空「プレミアラウンジ」

ハワイアン航空の「プレミアラウンジ」は5時から営業開始
まだ15分ほどありましたがラウンジの前は長蛇の列になっていました
そして結構な人がいて座席はすぐに埋まりました

前回のハワイ旅行の際、日本帰国時に「プレミアラウンジ」を利用させていただき
今回はスターバックスで食べ物を買ってラウンジで少しゆっくり過ごしたいなと考えていました
ですがスターバックスは5時開店で、その前に長蛇の列になっており断念でした

ラウンジであたたかいコーヒーをいただき、心も温まり、いざゲートへ向かいました!!

ハワイアン航空「プレミアラウンジ」
こんなお遊びもしてしまいましたww

6:00 定刻通り出発

ざっと見た感じ満席でした
小さい飛行機なので出口は一つです

乗る順序のアナウンスはあるものの、
好き勝手に乗るスタイルに思わず笑みがこぼれましたww
無秩序に乗り込むため効率的ではなく結構時間がかかっていましたが
無事定刻通りに出発しました

機内ももちろん寒いのですがインターアイランド間はブランケットがないのでやはり防寒着は必須です
座った瞬間記憶がございませんww

あの「パッショングアバジュース」の提供もありましたが記憶にございません(ですがしっかりいただいていましたww)(さすが)
気づくと着陸寸前でございました‼︎

ハワイアン航空のパッショングアバジュース
夫はちゃっかり飲んでいました(とっておいてくれたら良かったのに…)

あと、降機は前の方から順番に降りていくのでもたつかないようにややプレッシャーでしたww

7:00 ヒロ空港到着

ヒロ空港に降り立ったのは実に5年ぶり
感動が込み上げてきます

コナ空港があまりにも特徴的ですが、
ヒロの空港は独特なオールドハワイアンな雰囲気を持ち合わせつつ
どちらかというと質素でこじんまりとしています
このローカル感がまた特別な雰囲気を醸し出しています

ヒロ国際空港
意外と大きな空港です 観光客よりも地元の方が多く利用するとのことです

リフエ空港(カウアイ島)の雰囲気に似ているかなと思いました


あああそうなったらマウイもラナイもニイハウも行けていない…
ハワイヲタクの名に恥じる…

ヒロ空港にもクリスマスのデコレーションがサクッとありました‼︎

あまり記憶に残っていなかったので新鮮な感動でした
特に預け荷物もなく荷物のピックアップがある方の列を横目にスルッと外に出ました

ヒロ国際空港外観
希望に満ち溢れた朝(頑張って良かった)

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました
さあレンタカーを借りてヒロの街に繰り出していきます🚗

それでは、a hui hou!! 🐢

♡おまけ♡

防寒着防寒着うるさいなあと思いますが女子に冷えは大敵ですww

コナロハはノースフェイスのマウンテンパーカーを持って行き着ていました
軽くて小さく畳めてしまえますので便利です

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次