【ハワイ旅行記】ハワイ島の名物クッキー”Big Island Candies”

ハワイ島ヒロ"ビッグアイランドキャンディーズ"

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです
前回は老舗ロコモコ店”Cafe100″についてご紹介しました♪

今回はハワイ島を代表するお土産屋さんにやってきました‼︎

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

11:00 Big Island Candies

いやあ…こちらも到着した途端、
色々な感情が込み上げてきましたww

BIG ISLAND CANDIES」はハワイ島を代表する
そしてハワイを代表するギフトショップとして有名です

コナロハの考えるハワイ3大クッキーは
BIG ISLAND CANDIES
HONOLULU COOKIE

COOKIE CORNER
です

超絶大人気お土産です‼︎

中でもチョコレートディップ・マカダミアナッツ・ショートブレッドクッキーは、
お土産でいただいたことがあるかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

バターの風味が濃厚で、サクホロ食感‼︎マカダミアナッツの絶妙なバランス
斜めかけのチョコレートはこちらのシンボル?だと思います🍫

ショートブレッドクッキーは色々なフレーバーがあるので楽しむことができます🍪

BIG ISLAND CANDIESは「人々に喜びをもたらすスイーツをつくりたい」というコンセプトのもと(なんてステキ)
1977年ハワイ島ヒロで創業されました

今回訪れたのは、ヒロ本店です‼︎

工場併設となっており
全てのスイーツをひとつひとつ丁寧に手作りしています👩🏻‍🍳
ガラス張りになっており、製造工程を見学することもできます‼︎

BIG ISLAND CANDIESの制作工程
工程を食い入るように見てしまいます

2012年にオアフ島アラモアナセンターにも直営店がオープンし
こちらは行ったことがある方も多いかと思います

この2店舗でしか購入できないので
こちらもスパイスとなり更なるプレミア感が増して美味しい感じですww
(日本へのオンラインショッピングもできます‼︎)(プレミア感薄れるww)

入店をすると、すぐにカップに入った試食をいただくことができます🤤

この時は”ショートブレットクッキー”と”ポテトチョコ”でした

ここでコーヒーをサーブしていたスタッフの方が日本のお名前だったのでつい、
3年ぶりに来れたと伝えると(どうでもいい)

おかえりなさい、待っていました!!

と言っていただき、もうそれだけで嬉し涙😭
そしてたくさんお土産を購入することを決意するのでした😤(ちょろい)

BIG ISLAND CANDIESのクリスマス
ちょっとリアルでアメリカンなグランマモニュメントと試食(どんな構図)

今回初めて知って驚いたのは、
個包装になっているお菓子はスタッフの方にお願いをすると試食ができるということでした

店内をじっくり見ていると、日本語をお話しできるグランマスタッフが

なんでもいいから試食したいの言って!!
全部持ってくる!!日本人嬉しい!!

と話しかけてくださり(そうなんですか!?)(4回目にして初めて知る事実)
じゃあ全部‼︎」と心の中では言いましたがここは大人なので(いや人としてww)
栗原はるみさんの「ハワイアンソルトショートブレッド」をいただきました‼︎

さてそれでは購入品のご紹介を(需要は定かではない)
今回の大目玉はこちら!!

今回の大目玉はこちら!

BAKED APPLE PIE 1Slice:$4.75

レジ横の誘惑‼︎いやいや誘惑なんかじゃないこれは見つけたら買う義務ですww
なんてったって、このアップルパイ超絶大人気商品なんです🍎
「ふじ」りんごを使用しているなんていったらもうそりゃね‼︎

普段は冷凍品での販売でしかもアラモアナセンターは期間限定販売のような
常設で置いてあるお土産品ではないため(時期等詳細不明です)

2022年9月のハワイ旅行の際は、あったああああと感動していたのですが
「冷凍??無理やん…」と泣く泣く諦めていたのです😭
しかも販売されているのはホールタイプですし…

コンドミニアム等滞在で大人数であれば
オーブンでアポーパイパーリーなんて幸せな行事ができそうですが…

はい、そんなこんなで諦めていたわけです😅
そこで‼︎今回は、レジ横に既に焼かれたアップルパイがピース販売されているではないですか‼︎?
それは買うしか‼︎でございます😤(振り出しに戻る)

本店だからなのでしょうかね??アラモアナでもあるのかな??
とにかく毎日ではなさそうだったので超絶嬉しいサプライズでございました
丁寧に持ち帰り、翌日ホテルでレンジを使用して少し温めて食べたら
とっっっっっても美味しかったです‼︎😋
朝ごはんに最高でした‼︎🍎
見つけたら必買でございます‼︎

りんごの味がしっかりしていてとても美味しかったです

そのほか購入したものも一応ご紹介しますね(ほんと需要はてな)

*Original shortbread bag:$15.50
*Box 20oz:$40.00
*Small taro shortbread combo:$17.50

あと、嬉しかったのは、クーポンでいつも購入している「ロッキーロード(チョコレート)」をまるごとひとついただけたことです(そうですか)(クーポンの恩恵)(嬉しすぎてポイントカードを提示するのを忘れた勿体なさすぎる)

BigIslandCandiesのお土産
パッケージもかわいいです

そして、私が次に狙っているのは「モチブラウニー」と
これまた冷凍品なので夢のまた夢なのですが「パイクラスト饅頭」です‼︎(勝手にどうぞ)

団体ツアーバスがひっきりなしにやってきていた広い駐車場です🚗
こちらも運転初心者には優しい駐車場構造になっておりますのでご安心ください‼︎

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました😊

お買い物中、団体ツアーバスが1台やってきました

ひっきりなしに団体バスが来ていたわけではなかったので
やや寂しさはありつつもゆっくりじっくりとお買い物ができてよかったような
なんとも言えない複雑な気持ちになりました

それでは、a hui hou!!

♡おまけ♡

この前知ったのですが、シュガーフリーのラインナップもありました😳
糖質制限をしていても、マカダミアナッツショートブレッドやブラウニーを
シュガーフリーで楽しめるのは嬉しいです‼︎

ただ、ひとつお願いがあります(どの口がほざいているww)
ホノルルクッキーのようにバラ売りをして欲しいですッ‼︎

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次