【ハワイ旅行記】KCCファーマーズマーケットでめぐったお店

KCCファーマーズマーケット

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回は、KCCファーマーズマーケット(以下KCCFM )序論をお送りしました

それだけで記事にするなよという感じですが
今回は本論?各論?と参りましょうww
実際にめぐったお店について編でございます🤩

2023年6月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

7:40 small kine farm

開門してから10分ほど会場を探検して
場所と何があるのかを把握🤙🏼

さあローカルフードをいただきましょう😍
まず最初にやってきたのは「Small Kine Farm」です🍄
オアフ島ワイマナロにあるマッシュルーム農家さん
オーガニックの新鮮で高品質のポータベラマッシュルーム(手のひらサイズの肉厚ジャンボマッシュルーム)を栽培、販売されています☺️

small kine farmのジャンボマッシュルーム
想像以上のジャンボマッシュルームでした

テントに向かうと、いかにもファミリー農園な雰囲気で
店番?のキッズが頑張ってお仕事をお手伝いしていて
もう朝から心温まる優しい空間でございました🥰(お小遣いあげたくなっちゃう)

注文と支払いが終わったら番号札?をもらうので近くで待機‼︎
マッシュルームの販売もしており
そのあまりの大きさに驚愕‼︎😳

そしてお隣のマダムがジャンボマッシュルームを大量購入されており
とても美味しいのだろうなと期待が高まりました🤩
注文後に調理?それとも朝イチだったからか?
提供まで10分弱待ちました

small kine farmのメニュー
これはぜひトリオプレートを食べていただきたい
オーダーしたのはこちら!

*トリオプレート:$13.00(現金のみ)
・ズッキーニのフライ:
 ぱくりと頬張った瞬間とろとろのズッキーニが‼︎(慌てて食べてしまって口の中を火傷)
 ズッキーニ自体もアメリカンサイズで食べ応え抜群🤩
・揚げキノコ:
 ジャンボマッシュルームがくるのかと思いきや、小さいものか、カットされているのかわかりませんが
 一口サイズでぱくぱくエンドレスフライです🤪
 キノコの旨みが噛めば噛むほどジューシーに広がりました‼︎
・リゾットケーキ
 どのような食べ物か不安になりましたがww
 クリームリゾット(キノコはそこまで強くない)を揚げたコロッケのようなものでした🥰

揚げたてだったのでサックサクで熱々で
3種類とも全部美味しかったです‼︎
👏🏻
くれぐれも火傷には十分ご注意くださいww

かかっているマヨ系ソースとレモンがまたフライに合うこと合うこと🤤
朝から揚げ物パラダイスですが
特に胃の不調に至ることはありませんでした🤪

small kine farmのトリオプレートは揚げたてサクサクで美味しい
このソース販売して欲しい

ビールが欲しかったですうううww

8:05 Aikane Plantation Coffee Company

紫色のテントが目を惹きます💜
Aikane Plantation Coffee Company」にきました‼︎
揚げ物の後の食後のデザートのお時間ですww

Aikane Plantation Coffee Companyの紫色のテント
目立つ可愛い紫大好き💜

ハワイ島カウ地区で栽培された高級コーヒー豆☕️
ハワイ島の栄養が詰まった火山土壌、太陽の恵み
農薬は一切使用せず手作りで栽培される
こだわりの詰まったアイカネプランテーションのカウコーヒー100%から作られた
贅沢な飲むコーヒーゼリー‼︎とても楽しみにしていました😍

「ホイップクリームをよくまぜてからお飲みください」と看板に書いており
ほうほう‼︎と見ていると
オーナー様が話しかけてくださいました🥹

「通常、コーヒーゼリーといえば、スプーンで食べるものですが
あえてものすごく柔らかくしています‼︎そしたら人気が出ちゃってww」

とてもチャーミングなお方でいらっしゃいました‼︎☺️

オーナー様直々に食べ方をレクチャーしていただきましたww
ガシガシ混ぜてホイップも全部混ぜて飲んでください‼︎とのことです🤙🏼

オーダーしたのはこちら!

*Coffee Jello Drink:$7.00(クレジットカード対応)

それでは‼︎いざ‼︎えいやあ‼︎がしがし‼︎ぐるぐる‼︎まぜまぜ‼︎(ねえもっと良い表現ないのww)
苦味はなく甘さは控えめ
ホイップクリームてんこ盛りでしたがさっぱりすっきりしていてとても美味しかったです🤩

Aikane Plantation Coffee CompanyのCoffee Jello Drink
まだガシガシする前

ちなみにこちらのコーヒーを日本でも提供されているお店についても教えていただきました✨
ALOHA BABY (東京都世田谷区松陰神社)☜ビフテキが美味しいらしい
洋食屋ITO (東京都北区田端)
どちらも都内ですが、気になる方はぜひ‼︎

8:20 Ahualoa Family Farm

覚えていらっしゃいますでしょうか(いらっしゃったら奇跡)
(さらっと画像でご紹介しただけ)


昨年ハワイ島ホノカアに行った際、
伺ったのですがお休みだったのですww

なんだああああオアフ島にもいらっしゃったああああ‼︎(早く言ってえええww)
Ahualoa Family Farms」さんのテントに吸い込まれるように立ち寄ります🤪

こちらはハワイ島ホノカアタウンを中心とした家族経営の農園です✨
初めは南カリフォルニアで農園を営んでいましたが
2017年からハワイ島ホノカアやハマクア海岸を中心とする自社農園で
100%ハワイ産のマカダミアナッツやハマクアコーヒー豆の栽培、生産、販売をしています☺️

マウナケア火山のミネラル豊富な土壌やたっぷりの日光
化学調味料・保存料は無添加、無農薬で栽培されているのが特徴です
😍

スタッフさんは日本語が話せる方でした🤙🏼
とても明るく朗らかな印象でとても商売上手ww
全部試食おっけいだよー‼︎と、とてもフレンドリー‼︎✨
大盤振る舞いでどんどん試食をさせてくださいましたww

ナッツのまま(商品を小さく砕いた感じではなく)
そのままごろごろの一粒を試食させてくださいました🤩

一粒一粒が大きくて形も綺麗でゴリゴリ食感‼︎
ナッツのコクと甘さが口に広がり
ハワイ島大地の恵みに感動‼︎🥹
チリスパイス味のナッツが人気とのことでした

Ahualoa Family Farmsのマカダミアナッツ
ハニーが美味しかったああああ‼︎

結構ホットでスパイシーでピリピリな感じでこれはビールとの相性ばつぐうううん‼︎
リリコイやパイナップルのフレーバーのマカダミアナッツは珍しくないですか!?
マカダミアナッツの他にもオイルやドレッシングなども販売していました😳
さんざん気になるフレーバーを試食させていただき納得のものを購入‼︎(吹き出物なんて気にしない)

購入したのはこちら!

*Roasted Mac Nuts(4オンス:小、Hawaiian Island Honey):$10.00
クレジットカード対応ですが、プラス消費税になります
現金払いだと消費税分おまけでお得‼︎
3個以上購入すると各$1.00オフ‼︎😍

うううホノカアもいつかリベンジッ‼︎

Ahualoa Family Farmsのマカダミアナッツ
これは他とは一線を画すマカダミアナッツ

インフォメーションブースも楽しい

というわけで、入口近くのインフォメーションブース💁🏻
マーケットの情報を提供してさるのはもちろんですが
KCCファーマーズマーケットのオリジナルグッズが超絶カワイイのですッ‼︎😍

Tシャツやキャップにエコバッグ🤪
はい‼︎ハワイ好き様は絶対に寄ってください‼︎
ここはハワイヲタクはヒーヒーです✨

ちなみにクレジットカードも使用できました‼︎

8:30 バス待ち

帰りはバスでワイキキに帰ることにしました🚌
このために初日に「HOLOカード」を購入していたのですッ(伏線回収)(ドヤるな)

コナロハ「the BUS」デビューでございますッ👏🏻
バス停はオプショナルツアーでワイキキに帰る方の集合場所にもなっており結構混雑😅
15分ほどバス停で待ちました

KCCファーマーズマーケットのバス停
ベンチもあります

DaBus2」というtheBUSのアプリを入れておくと
バスの現在位置や、後どれくらいで来るのかがリアルタイムでわかるのでとても便利でした🤙🏼

いやあ、初バスに緊張していたのですが
この路線がデビュー戦で良かったです😅
日本人の方も結構乗車されていたのでとても心強く
安心感がハンパなかったですww

運転の豪快さがさすがという感じでしたが🤪
無事にワイキキに帰ることができました‼︎
一度ね、乗ってしまえばね、もう大丈夫ですねww
(何事も0から1にするのが難しい)(ねえさすがにオーバーすぎない?)

The Busデビュー
若干酔う私

はい、今回は以上です
土曜日の午前、お祭りのような雰囲気で最高に楽しかったです😍

そこに居るだけでも楽しいッ‼︎
ぜひ朝食、ブランチにローカルグルメぶらぶら食べ歩きいかがでしょうか‼︎
それでは、a hui hou🚌

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次