【ハワイ旅行記】”ワード”がイマイチ難しい

ワードセンター

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回の記事ではカカアコの”WHOLE FOODSクイーン店”をご紹介しました

WHOLE FOODSも「ワード」エリア
とにかくアラモアナに向けて歩みを進めますが寄り道ですww

2023年6月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

12:20 ワードセンターを巡る

WHOLEFOODSを出発して5分ほどで「ワードセンター」に到着です🤙🏼
調べてみると「ワード」エリア…
奥が深すぎてイマイチよくわかりません😭

それでもなんとなく掴めたことを共有させてくださいッ‼︎
ワードは現在再開発が進められている地域です

アラモアナの西にある複数のショッピングエリア、レジャー施設、コンドミニアム群をひっくるめて
ワードビレッジ」と言います😳(もはや街なんすねー)
アラモアナから徒歩約10分程度のアクセス☺️
全てがここで手に入る街」がコンセプト(強すぎるッ)(すごいかっこいい)

全部合わせると130以上のショップやレストラン、カフェ、映画館があり
コンドミニアムも大建設中‼︎
多くがローカル企業で構成されています☺️

色々調べてみると情報が混乱しているので間違っているかもしれないですが
・ワードセンター
・ウエストビレッジ
・ワードエンターテイメントセンター
・イーストビレッジショップ+サウスショアマーケット
にだいたい分かれているそうです(本当によくわからない)

ハワイの流行、エンターテイメントの発信地
再開発真っ只中であり、それに伴いお店の移転や閉店、新規出店の情報が錯綜しており
現在トレンドの波に乗っかるのが難しい状況ですww

ワードビレッジで検索をして情報収集をすると色々と難しいので
行きたいお店がヒットしたらそれを中心に検索をしていくことをおすすめします😅(伝わります?)

ワードだけでとりあえずハワイ生活が完結できるというわけですね🤪
…お金を無視すれば…
(まあここに住む人はそんなこと思わないでしょうにww)

おおざっくり

12:35 DiamondHead Chocolate

DiamondHead Chocolateについて

ゴニョゴニョ言ってしまい申し訳ないです😭
とにかく「ワードセンター」にやって参りました‼︎

前述のように話題沸騰エリアなのですが
「ワードセンター」は煌びやかキラキラーんという感じではなくて
どこか懐かしい感じの雰囲気
ちょっとレトロが味があっていい感じですww☺️

そして不思議なことにホッとするww
舞浜のイクスピアリをものすごく規模縮小した感じの店舗の入り方(あの天井の雰囲気や街並み)
アパレルやお土産屋さん、レストランなど
色々なお店が入っています😍(どれもローカル店)

そして、「DIAMOND HEAD CHOCOLATE」に到着です
こちらはハワイで30年以上、愛され続けるチョコレート専門店です🍫

DIAMOND HEAD CHOCOLATE(ワードセンター1階)
1200 Ala Moana Blvd #205, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次