【ハワイ旅行記】成田空港・飛行機内の様子

【アイキャッチ】成田空港

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回の記事では宿泊したショアラインホテルについてご紹介しました

さて、2023年6月ハワイ旅行の旅行記の本編に突入です🌺
また長期戦になるかと思いますがww

みなさまのハワイ旅行の参考になれば幸いでございます☺️
(私自身の備忘録の役割・思い出の整理になるので嬉しいのが本音)

2023年6月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

16:10成田空港

世紀の大円安旅行でしたので交通費削減ということで😭

今まで成田空港まではリムジンバスを利用していましたが
今回は電車にて空港へ向かいました🚃
(長旅すぎてすでに疲労)(もう二度としない)(そこは削ってはいけないことに気づく)

いざ空港に到着すると現場は人でごった返しww

成田空港のピカチュウ機長
ピカチュウ機長かわええ(ピカチュウってこんなお顔でしたっけ?)

直近すぎる航空券購入のため
通路側の席が空いていない😱(コナロハにとってはかなりの大ダメージ)

また満席だったので
座席変更をお願いしようとカウンターのオープン時刻より早めに到着したのですが…
(事前に成田空港HPでハワイアン航空のチェックインカウンターが開くのが16:55ということを確認‼︎)

カウンターオープンの45分前に到着でございます‼︎
「余裕っしょ」と高を括っていたのが大間違い😱
すでに長蛇の列…そしてモニターを見ると16:15からとのことでww

なんということだ…

旅の初っ端から絶望の淵に立たされました😇

列は前後ほとんどが外国の方でした
近頃、ハワイアン航空の搭乗者はハワイローカルの方や米国本土へのトランジットの方が中心で
日本人旅行者は1割程度だそうです
(ハワイアン航空CAさん談)

ちなみにANAはほとんどが日本人利用者だそうです(フライングホヌの大人気さ)(ANACAさん談)

というわけで冷静を装い、列に並びますww

列の割に進みがとても遅く、結果1時間弱並びました😅(生きた心地がしない)(毎度オーバー)
そして無事に座席変更をすることができ
通路側を確保することができました🤩
もうこれで良い旅になること間違いなし‼︎と自信がつきました(なんだそれ)

17:30 夕食

チェックインが無事に終了し
安心したのかお腹がすきました😋
機内食まで我慢はできないので少し何か食べることにしました

まずは4階を散策‼︎(チェックインカウンターは3階)
そして飲食店街?完全復活です‼︎👏

コロナのためシャッター街で寂しい光景だったので
その変化に感動しました‼︎🥹

「銀だこ」が急に食べたくなりましたが結局コンビニへ(なんやかんや慣れ親しんだ味に落ち着く)(しかしとてつもなく後悔)(帰国後速攻でたこ焼きたべた)

その後2階に降りて、グローバルWi-Fiの受け取りをして2階の休憩スペース?で夕飯を食べました

ハワイ旅行では毎回グローバルWi-Fiを利用しています
特に問題なく快適に利用できていますのでおすすめです

3階のベンチはいつも混雑している印象ですが2階は人が少ないですし、机もあります
ゆっくり落ち着いてコンビニ弁当を食べることができるのでおすすめですww

17:55 IASS ラウンジ

毎度お馴染みのこちらへww
クレジットカードの特典で利用しました

対象カードであれば同伴者1名まで利用可能です

ソフトドリンクと柿ピーがいただけます🤩
ビール(アサヒスーパードライ)は一人1本もらえます‼︎

私は酔い止め服用のためビールを断念
夫は機内で映画に本気を出すとのことで控えていました
ジュースは種類が少なくなっていたような気がしました😅

IASS看板
いつもお世話になっています

18:20 制限エリア内へ

保安検査は全く混雑なくぶっ飛ばしで通過
あっという間に制限エリア内に入りました😳

免税店も元気に営業中‼︎
カフェなどの飲食店も営業再開していて嬉しかったです‼︎
吉野家の牛丼食べればよかったww (こうゆうときに食べたくなる不思議な現象)

成田空港免税店エリア
超絶飲みたいけれど諦める(機内でのトイレの心配をするヲタク)

19:10 搭乗開始

先に優先搭乗が始まり
もちろん私はエコノミー‼︎
19:25頃搭乗しました✈️

搭乗開始になると全く秩序なく一気に人がカウンターに流れ込みますのでご注意ください
座席は決まっているので焦らなくても大丈夫かと思います😅

いつもこちらで空の旅の安全を祈りながら搭乗(オーバーなのよ)

機内の様子

19:55 出発予定時刻

一人お客様が乗っておらず出発が遅れ
また滑走路も渋滞しており
なかなか出発しなかったそうです(夫談)

もちろん私はすでに夢の中

21:00 機内食①提供

ミールカートの動く音でむくっとささっと起きる私ですww
機内食は絶対に抜かしません(義務)

今回は違う意味でも絶対に抜かしてはいけません‼︎
なぜなら、機内食が「ロコモコではない」からです😵

以前ハワイアン航空のハワイ行きの機内食は「ロコモコ」でした‼︎
ハワイアン航空を利用した際は
現地でロコモコは食べることがないくらいww
本格的でこれでロコモコ欲は満たすことができていました🤩

しかし‼︎昨今の鳥インフルエンザの影響による卵供給不足の余波を受け
2023年3月末より機内食からロコモコの提供がなくなってしまったのです(大号泣)

というわけで何なのかなー‼︎とドキドキ(あえて事前情報は見ていきませんでした)
実際に自分で確かめなくてはと使命感に燃えていましたww

野菜の旨みが感じられるハンバーグでした

①キノコ、キャラメライズドオニオンとグレービーソースのハンバーグ
トレーを見た瞬間アルミホイルに「ハンバーグ」のシールが‼︎
だああああ‼︎お肉だわーいわーい🙌(単純)
まあロコモコの変形ですよねww

正直に申し上げますと、私こちらの方がタイプでしたww
ハンバーグのソースが‼︎和風寄りのソースで
キノコと玉ねぎの旨みがギュギュっと詰まっていました‼︎

とにかくご飯が進む進むッ‼︎
付け合わせのミックスベジタブルにもソースがかかって美味しかったです👏🏻
大満足でございました‼︎

②ポテトサラダ
ミックスベジタブルやレタスが入り
満足度高めのポテトサラダ(マヨ強め幸せの味)

③ホノルルクッキー
チョコチップ味は大優勝でした🍪
以前搭乗した際はパイナップルだったので日替わりなのですかね🤔?
まあ全部美味しいですー‼︎

そして、ひとつ気になることが…
機内食の前に「MIXおかき」のようなスナックが提供されていたと思うのですが
今回提供はありませんでした😱(搭乗時刻により異なる?)

地味に好きなので残念でした…

塩分濃いめでパイナップルジュースに合うのですこれがww

7:30(ハワイ時刻) 機内食②提供

機内食①提供から約5時間半後
再びミールカートの音で起床ですww

先ほどの機内食を食べて速攻で再び眠りにつき爆睡
いやあ今回は、いつも以上に寝ていましたww

機内コンテンツは全く楽しめず(映画のラインナップすら見ていない)
しかし十分に寝たのでパワーがみなぎってきました😤

夫は映画を3本見たとご機嫌でした😌(元取らないと精神ww)
機内で寝ないのに時差ボケもなく
初日からよくぶっ飛ばせるなあと思います(すごい)

ハワイアン航空のコーヒーはライオンコーヒーです

①マフィン(プレーン)
あまああいやつです(幸)
ぜひコーヒーと一緒にお召し上がりください‼︎

②レーズンサンド(毎日果実)
スーパーで売ってるやつです

③ヨーグルト(プレーン)
こちらもスーパーで購入可能

④キウイとパイナップル
缶詰ではなくフレッシュなフルーツが美味しかったです😊
酸味で一気に覚醒‼︎フルーツのパワーで元気になりましたww

本音を言いますとしょっぱいのも欲しいところでしたww (ミックスおかき…)(しつこい)

毎度のことながら機内で提供されたものが
日本で手軽に手に入るものですと(今回は②と③)
帰国後に購入してしばらく機内食を再現していますww

0833 ダニエル・K・イノウエ国際空港到着

軽食の提供開始が到着予定時刻の約1時間前で(結構ギリギリ?)
ぼーっとしているとあっという間に着陸しました✨

出発の際のごたごたが影響してか到着予定時刻は8:20だったのですが
少し遅れて到着しました😅

そしてお隣にはANAのホヌ様が…
もしや入国審査で500人とバッティングか!?と震えて降機を待ちました😱

フライングホヌ様…✈️
とても憧れなのですがやや懸念点が…
その搭乗人数の多さです(それが魅力なのにww)
降機にも時間がかかりそうですし…
入国審査も長蛇の列になりそうですし…
なかなか荷物も出てこないでしょう…

その後の移動手段についても(レンタカーにしろ、タクシーにしろ、オプション送迎にしろ)
色々な箇所で待ち時間が発生する精神的ダメージを考えると
一歩が踏み出せない私です😭

せっかちすぎて自分に笑う

フライングホヌを利用された方
ぜひ感想をコメントやメッセージInstagramのDMで教えてくださいませ😄

歩く歩道を使わず限界早歩きをするヲタク

9:30 空港出口へ

8:45に降機で、無事にホヌ様とはバッティングしませんでした(安堵)
CAさんによるとハワイアン航空は近頃日本人の方は1割程度だそうで(2023年6月)
入国審査の待機は旅行者の列(visitor)はガラガラで
あっという間に入国審査が終了しました🤙🏼

しかし、私「スーツケースがなかなか出てこない民」でございますww
今回も案の定、荷物が出てきませんww
これがなかったらもっと早く出れたのになあと(だからせっかちすぎるのよ)

ということで、体調を崩すことなく無事に(とても大事)
ハワイに到着することができました‼︎👏🏻

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました

次回はいよいよハワイ到着後の内容です‼︎
今回は空港からお迎えからのツアースタートでした(結論からいうとマジで楽

それでは、a hui hou🌺

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次