【ハワイ旅行記】アラモアナセンターを巡る(その1)

アラモアナセンターを巡る

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回の記事では再開発が進む”ワード”エリアを散策しました

今回はアラモアナセンターで巡った場所や箇所をさらっと
いくつかピックアップをして振り返っていきたいと思います✨

2023年6月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

13:10 楽天ラウンジ

まずは暑さのため休憩させていただきつつ
楽天カード アラモアナラウンジ」にて作戦会議‼︎🤙🏼

アラモアナセンター楽天ラウンジの巨大パンダ
巨大パンダさんにご挨拶

ほっと安心できるし綺麗だし日本語にあふれているし
いやあほんといつも助かっていますww

ありがとうございますッ‼︎

アラモアナセンターは己の欲望と時間との戦いww
いかに効率良く巡るかが運命の分かれ道でございます🤪(オーバーなんよいつも)

楽天ラウンジはドリンクフリー
街で値段を見てびっくり‼︎ このシリーズで一番の推し‼︎

13:50 Mango Mango Dessert

Mango Mango Dessertについて

Mango Mango Dessert」は、2013年NYのチャイナタウンにオープンした
マンゴーをメインとする「デザートレストラン」

ぬあんと美しい響

香港の伝統的なデザートを現代的にアレンジ‼︎
新鮮なフルーツを使用し、デザートやドリンク、ペイストリーといった
様々なスイーツを提供しているお店です🥭

Mango Mango Dessert (アラモアナセンター3階、bloomingdales近く)

全米12の州に30店舗以上構える人気店です😳
ハワイでは2021年12月パールリッジセンター内に1号店がオープンし
翌2022年3月にアラモアナセンター内に2号店
そして2023年6月にカパフル通りのONO SEAFOODのお隣に3号店をオープン‼︎
すごい‼︎勢いがすごいッ‼︎🤩

Mango Mango Dessert現場レポート

はい、それでは現場から‼︎

今まで何度もお店の前を通っていましたが
いつも大行列で並ぶ勇気がでずにいました😅

色々とお店を巡っていて
ふとお店の前を通りかかった際に
「え、列が少ない‼︎😳」
ということで入ってみました

Mango Mango外観
比較的待ち時間が少なそうだったので、いざ出陣

外装のアートがまたなんともゆるい感じというか
味のある可愛さ😍🧡

大きな窓で光が差し込み店内は明るい空間✨
テーブルとソファー席もありゆったりとくつろげます☺️
お店の前には専用飲食スペースもあります(今回はこちらでいただきました)
注文してから座席の確保です‼︎

セルフレジで注文の際はクレジットカードのみの対応になります🤙🏼

タッチパネルでの操作にあたふたしていると
スタッフの方が丁寧にアシストしてくださいましたので
心配ご無用‼︎ご安心くださいww
外の席を利用する際は「Take out」扱いになります😋

購入したのはこちら!

*mango pancake:$8.25
2個入りでした‼︎
「パンケーキ」ですが「クレープ」な見た目😳
というかクレープ?

薄めの生地の中に、マンゴーとクリームがたっぷり🧡🤍
「マンゴーがふんだんに」というよりも
贅沢サイズのマンゴーがずどーん🥹

甘すぎないクリームが
マンゴーの自然の甘さを引き立たせます🥰
マンゴーのフレッシュな酸味も相まって最高でございました‼︎

熟れ熟れジャストタイミングのマンゴーで
とてもジューシーもはや飲み物でしたww
これは食べてなくなるのがとても悲しかったです😇

Mango Mangoのパンケーキ
ころころで愛おしいフォルム
Mango Mangoの絶賛スイーツ
がぶりがぶりとかぶりついちゃいましょう‼︎

メニューを見ているとおそらく
私が選んだのは変化球
メジャーどころではないですww🤪

すみませんでした…

ですが、とおおおおっても美味しかったです‼︎
メインはドリンク系なんだと思いました(30種類以上もあるし)
全てのメニューはテイクアウト可能だそうです🤙🏼
Hot dessert」なるものがとても気になりました😳

フォトジェニックでインスタ映えで可愛いスイーツですし
マンゴー尽くし‼︎アラモアナセンター限定メニューもあるそうです‼︎
お買い物休憩にピッタリのトロピカルデザートいかがでしょうか🧡

血糖値が爆上がり幸せになったので
お買い物巡りもパワーアップして
色々と巡ることができました‼︎🤩(割愛ww)
(IT’Sugar、ルルレモン、See’s、Target、ユニクロ、NorthFaceなどなど)
(ハイブランドには入れないww)

15:10 SUFERS BAKERY

2021年8月にオープンした「SUFERS BAKERY」にも行ってきました🏄‍♀️
こちらは、「ヴィンテージとサーフィン」がコンセプトの韓国系のパン屋さんです🥐
韓国スタイルのかき氷(ピンス)やクッキー、チョコレートも販売しています🤩

はい、現場から‼︎

韓国系のベーカリーということで
韓国系のパンといえば
マヌルパン(ニンニク)、ケランパン(卵)、コグマパン(さつまいも)、トースト‼︎なイメージでしたが
そこまで韓国パンをゴリゴリに押し出していない感じでした
(トーストとガーリックパンは確認できました🤤)

お店は1階といえど地下のような場所?にあるので
外からの光は差し込みませんが
ガラス窓が大きくて店内はとても明るい雰囲気(伝わります?)

お店のロゴにはサーフボードもデザインされていますし
ウッディであたたかみのある空間☺️
内装やディスプレイもアロハな感じで可愛いく
壁にはハワイ諸島のイラストも‼︎
コンセプト通りの空間で居心地がとても良かったです😍

中央にどおおおんと大きなテーブルがあり
色々なパンがたくさん並んでいました‼︎

ひとつずつ包装してあるので衛生的です✨

そしてパンのサイズも大きめでした😳
甘いパン、お惣菜系のパンも種類豊富‼︎
冷蔵庫にはサンドイッチもありました‼︎

SUFERS BAKERY
個装されているので衛生的

好きなパンをトレイに乗せてカウンターでお支払い方式です
コーヒーやジュースなど飲み物も販売しています🤙🏼

パン屋さんにしてはとても広い空間で
イートインスペースも広く
ゆったり休憩することができます‼︎

お店の推しとしては「クロッフル」のようでした(さすが韓国系)

クロッフル:
クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いた感じ

人気ランキングもボードで書いてあり(写真参照)
迷った際はこちらを参考できるので良いです👏🏻

SUFERS BAKERYの看板

人気メニューが書いてあるので参考になります 手書きのアジ

サーフボード型のクッキー「Aloha cookie」がとてもかわいい😍
形もそうですが模様というか
手作りっぽくてあたたかみがあるww
お土産にぴったりだと思いました‼︎

箱もめちゃかわサーフボード

私が狙っていたのは「WikiWiki Bread」だったのですが
この日の分はすでに完売…😱

行った時間も遅めだった?のか
売り切れのパンもちらほら
やはり午前からお昼間にかけて行った方が良いんですかね?🤔

ちなみにWikiWiki Breadは、
フレンチトースト?の中に具(ツナマヨ、チキン照り焼きなどいくつか種類がある)が挟まっていて
その上にスパムがドン‼︎海苔で巻いてあるパンになります‼︎

甘いのしょっぱいのスパム‼︎

きっと私が好きなやつww
ひええええ気になるううう😍

お召し上がりになった方いらっしゃいますか?

というわけでお目当てがなかったのでお店を後にしましたww
(食べる予定が続くww)

アラモアナセンターのSUFERS BAKERYの看板
看板もかっこいい

15:15 Foodland FARMS

さて、Foodlandにやってきました‼︎
2023年5月6日に創業75周年‼︎🎉

おめでとうございます👏🏻

もちろん75周年記念商品を購入ですww
ローカル企業とのコラボレーションした商品がたくさんありました‼︎

Foodlandは75周年
75周年おめでとうございますッ‼︎(1回目)
Foodlandは75周年
75周年おめでとうございますッ‼︎(2回目)

ブースで特集しているものもあれば
普通に商品棚に紛れているものもありました(ダイヤモンドベーカリーのスナック詰め合わせww)

アラモアナセンターのFoodland
周年記念となると買わないと‼︎と燃えるヲタク(にしては控えめww)

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました‼︎
次回もアラモアナセンターでの様子です(需要あるのか?)
それでは、a hui hou🌺

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次