【ハワイ旅行記】アラモアナセンターを巡る(その2)

アラモアナセンター2

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです‼︎
前回はアラモアナセンター第1弾をご紹介しました!!

アラモアナセンターを巡っています🚶🏻‍♀️
今回も立ち寄ったところをピックアップしてご紹介します😆

2023年6月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

Mrs. Fields

Mrs.Fieldsについて

先に正直に申し上げますと
こちら見学させていただいただけです‼︎

その値段にちょっと怯んでしまいましたww

それでも一応、行ってみたのでご紹介いたしますね🤪

1977年にカリフォルニアで創業した「Mrs.Fields」は
アメリカでとても有名なクッキーチェーン店です🍪
世界中に250店舗も展開😳(フランチャイズ含む)

焼きたてのあたたかいクッキーを味わうことができるので一躍有名店になりました🤩
(自分でもクッキーは焼いた記憶がないので焼きたてなんて食べたことないしすごい)
残念ながら日本にお店はありません涙😭

そんなMrs.Fieldsが2022年8月にアラモアナセンターの1階、
海側、フードコートの近くにハワイ第一号店をオープン🤩
そしてハワイ限定のクッキーのアロハなカンカンが可愛すぎて(ほらでたよ収集癖)
伺ってみました‼︎

Mrs.Fields現場レポート

それでは現場から‼︎

赤と白でレトロかわいい店内❤️🤍(私のタイプ)
ハワイらしいサーフボードのインテリアがまた素敵😍
イートインスペースもありました🤙🏼
(クッキー屋さんですよすごくないですか?)(クッキーへの強い情熱を感じる)

Mrs.Fields (アラモアナセンター1階、ROSS DRESS付近)

クッキーと飲み物を頼んで
お買い物の間のおやつ休憩にぴったりです✨

そしてお店の奥の壁には
ポップでカラフルなカンカンがディスプレイ‼︎🎁
ハワイ限定のデザインが可愛すぎ😍(家で救急箱にしたかったww)
自分で好きなクッキーを選んで詰めるタイプでした🍪

それでですね…
お値段がやや高級志向でして
そしてそんなにクッキー食べきれない…
ということで今回は見送ることにしました😭

Mrs.Fieldのインテリアはかわいい
ハワイ限定でしょうねこのインテリア😍

ショーケース内にはクッキーが‼︎
色々なフレーバーがあり悩んでしまいます
ひとつひとつが大きい🤩

基本手のひらサイズ‼︎(小さめのも少しありましたww)
そして分厚い👏🏻
高カロリー間違いないッ🤪

そしてクッキーのケーキ!?
これまた超特大のクッキーがあり驚きでした😳
クッキーの他にもブラウニーなどの焼き菓子もありました‼︎

Mrs.Fieldsの店内
まるでクッキーの宝石箱やああ

実際に私は食べてないので
感想の受け売りとしては(申し訳ないです)
しっとりタイプのクッキーで
外はサクサクで中は柔らかく
アメリカンな甘さ(つまり激甘)(うう絶対好き)
だそうですよ‼︎(すみませんんん)

というわけで
ご褒美クッキーとしていかがでしょうか?🥹
いつかリベンジしたいと思いますww

Mrs.Fieldsのカンカン
このカンカンだけの購入はできないそうです涙

15:50 Chick-fil-A (チックフィレ)

Chick-fil-Aとは?

小腹がすいたので
1階の「マカイ・マーケット・フードコート」にやってきました‼︎
Chick-fil-A」でおやつ休憩をすることに!!🤤

Chick-fil-Aは、1967年アメリカのジョージア州アトランタ発祥の
チキン専門のファストフードチェーン店です🍗
メインはサンドイッチです(チキン単体がメインではなかった)

ホルモン剤やステロイド、抗生物質未使用のチキンを使用し安心安全🥹
アメリカ以外にもカナダ、プエルトリコで2800店舗以上を展開‼︎

マクドナルド、スターバックスに次ぐ、
全米でNo.3のファストフードチェーン店

そんな全米で大人気のお店が
2022年10月オアフ島一号店をアラモアナセンターにオープン🤩
(ハワイ第一号店はマウイ島カフルイで2022年8月オープン)

営業開始当時、ものすごおおおく大行列になり話題になったのを覚えていますww
連日インフルエンサー様たちが情報をあげてくださり
その動向を見守っていましたww(ちょっと言っていることがよくわからないww)

Chick-fil-A現場レポート

それでは現場から‼︎

行った時間も中途半端な時間でアレでしたが…
全然行列ではない‼︎超ラッキー‼︎😍

Chick-fil-A (アラモアナセンター1階、マカイ・マーケット・フードコート内)

お客様はいるのはいるのですが
お店の前のテーブルで特設オーダーカウンターがあり
スタッフ様が手際良く対応されていたので全然待ちませんでした👏🏻

オーダー後はお店の前で待機し
5分ほどであっという間にいただくことができました✨

落ち着いた感はありそうです
購入したのはこちら!

*Chick-fil-A chicken sandwich (単品):$6.29
ソースは7種類から自由に選ぶことができます(無料)
全部くれそうな感じでしたがここは2つで我慢ww
(ソースはスーパーで販売されるほど大人気🤩)
・Chick-fil-Aソース:BBQソース風
・ハニーマスタードソース:だいぶ甘め

フライドチキンのサンドイッチです(ハンバーガー?)
ふわふわのバンズにチキンとピクルスといったシンプルな素材だけですが
シンプルイズベスト感が伝わります🍔
クリスピー系なチキンで、骨はありません‼︎
衣というか皮はカリッとさっくさくで油がしつこくなくて軽くていい感じ🤙🏼
胸肉ですがパサつきはなくとてもジューシーで肉の旨み

ピーナッツオイルで揚げているそうできっとヘルシーww
安全性も高くて人気の理由がわかりました‼︎

とても大きいアメリカンサイズ‼︎というわけではなく通常サイズ

ちなみにポテトとドリンクのセットだと$11.39
なぜケチってしまったのか…

ポテトはワッフルみたいな形をしていて特別感があります☺️
あとレモネードも搾りたてで美味しいそうです…
円安でチキってしまった自分が悔しい

チキンだけに
(ぷぷぷ)(すみませんww)

というわけでアメリカで大人気のチキン店を体験し
またひとつアメリカレベルがアップしたコナロハでした🇺🇸(雑なんよまとめが)

今後もハワイで店舗が拡大していくとのことで楽しみです☺️
アラモアナセンター内ですが日曜日はお休みですのでご注意ください‼︎
(Chick-fil-Aは世界中全店舗で日曜日は定休日なのだそう‼︎)

16:05 Auntie Anne’s (アンティ・アンズ)

お夜食用にプレッツエルを購入🥨

Auntie Anne’s(アラモアナセンター1階、マカイ・マーケット・フードコート内)

購入したのはこちら!

*オリジナルプレッツエル(スウィートアーモンド):$5.60

以前はプレーンにしたので
今回は甘い系を注文✨

Auntie Anne'sの外観
お隣のシナボンと悩んだ末こちらに

安定の美味しさです‼︎
冷めていても柔らかくて甘くて食べ応えがありました😋
油がとても滲み出てきますww
なので持ち帰る際は
粗熱が取れたらビニール袋に入れないと
エコバッグが大変なことになりますww(なった人)

Auntie Anne'sのプレッツエル
少しだけ熱々をいただけばよかったと
Auntie Anne'sのプレッツエル
油は滲み出ていました(カロリーオフ)

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次