【ハワイ旅行記】ホノルル空港から機内、日本へ

HNLから日本へ

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回の記事ではハワイ旅行最終日のワイキキ散策の様子をご紹介しました

とうとうハワイを離れる時間がやってきました😇

2023年6月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

12:10 タクシーピックアップ

12:20に「チャーリーズタクシー」でピックアップを依頼
ですが12:10には待機してくださっていました‼︎
いつも早めに来てくださるので安心です🚕

空港定額料金なのでこちらも安心☺️
料金詳細は公式HPをご覧ください

私の心をうつしたかのように雨がポツリ

12:40 ホノルル空港到着

チェックイン

チェックインカウンターは待ちゼロでしたので
あっという間に済ませることができましたが
やはりセキュリティチェックが長蛇の列😅
先ほどセブンイレブンでスパムおにぎりをちゃっかり購入していたことを思い出し
ハワイ最後のもぐもぐタイム🤤

スパムおにぎりで締めくくれて有終の美でございます(そうですか)
25分かかり出国制限エリア内に入りました🤙🏼

ホノルル空港
寂しい寂しい
ホノルル空港のハワイアン航空
今回はハワイアン航空
セキュリティチェックは長蛇の列
行列ですがスムーズに進みました
空港で食べるスパムは最高
買っておいて良かった〜

免税店

20分ほど免税店をみて巡りました👀
見たことのない可愛いお土産をついついパケ買いしそうになりましたが
ジャケットの衝動買いのことを思い出し
そっと戻しておきました😅
次回おそらく購入していると思います(予言)

☆衝動買いしたかわいいジャケットについてはこちらをご覧ください

空港の免税店
何このシリーズ可愛すぎる

13:35 I.A.S.S. Hawaii Lounge

今回も「IASSハワイラウンジ」を利用させていただきました😍
ラウンジの詳細については過去記事をご覧ください

途中、中庭を散策したりしまして
1時間ほどゆっくりさせていただきました✨

お手洗いはラウンジ内にはありません
一旦外に出ることになります
こちらの最寄りのお手洗いは結構綺麗なので
各ゲート付近のお手洗いよりもおすすめです

ラウンジ内にフライトの案内はないので
自分でちょくちょく確認することをお勧めします
見た方が早いと思うのでラウンジ内の雰囲気を写真で振り返っていきます🤩

I.A.S.S. Hawaii Loungeの入り口
対象クレジットカードを持っていれば無料で利用できます
I.A.S.S. Hawaii Loungeは落ち着いた雰囲気
日本のテレビだったりハワイのテレビだったり
I.A.S.S. Hawaii Loungeは落ち着いた雰囲気
とても落ち着く空間です
I.A.S.S. Hawaii Loungeはおしゃれ空間
ヴィンテージ品もディスプレイされていました
I.A.S.S. Hawaii Loungeはソファーがフカフカ
ソファが大きくてふかふかで気絶
I.A.S.S. Hawaii Loungeはドリンク無料
飲み物コーナーも衛生的でした
I.A.S.S. Hawaii Loungeはソフトドリンクのラインナップが多い
ソフトドリンクのみですが充実のラインナップ

ゲートへ

フライト時刻も近くなり
ゲートに向けて出発です😭

こちらのエリアから今回の便のゲート(C2)は地味に遠かったです(ハワイアン航空)
早めの行動をおすすめしますww
疲労も相まってもうのろのろでしか歩けないヲタク
ハワイの風を噛み締めて泣きながら歩きます😭(大嘘)

ホノルル空港のガーデン
ガーデンはとても綺麗に整備されていますし
人も少なくて落ち着く空間です
ホノルル空港は開放感抜群
ここから見える飛行機と空と木の景色が好きで
毎回立ち止まり撮影をします

15:10に搭乗が開始しました
まあエコノミー席なのでここからトイレに行っても間に合いますww

15分後いざエコノミー席が搭乗となると
行きの成田空港同様無秩序にゲートにどどどっと流れこみややカオスだったので
ゆっくり搭乗した方が良いと思います😇

いざ、搭乗!!
日本までどうぞよろしくお願いしますとご挨拶

15:55 機内の様子

定刻通り出発です✈️
2-4-2の配列の4のところに座っていたので(窓はないところ)
もう座った時点でおやすみなさいww

1時間ほどして飲み物の提供がありました🥤
MIXナッツはありませんでした💦

帰りのハワイアン航空は満席
満席‼︎

17:20 機内食その①(ハワイ時間)

どんなに眠くても機内食は絶対にパスしません‼︎
うとうとしながらでも食べるタイプです(食への執着)

ポークジンジャー」または「チキンアドボ」ということで
こうゆうブログをしているなら
別のものを頼むべきですが
すみません夫婦共々「ポークジンジャー」にしました🤤

購入したのはこちら!

*ポークジンジャー、La tourのクッキー、皮ごと食べれるブドウ&パイナップル、パン
塩分強めでしたが美味しい生姜焼きでした😋
錦糸卵と紅生姜がいい感じ🤙🏼
これに味噌汁があったら最高でしたがこちらはハワイアン航空(JAL〜ww)

ハワイアン航空の機内食
ハワイアン航空の名物「炭水化物×炭水化物」

23:25 機内食その②(日本時間18:25)

先ほどの機内食の提供から約6時間後、軽食のお時間です🤤
夫は一睡もせず映画三昧(元気だよなあ)

私はというとぶつ切りでなんとか1本映画を見ることができましたすごい👏🏻
帰りの飛行機で頑張って起きていると
帰国後に時差ボケにならずに済むのですが
もうほんとに疲労困憊でひたすら寝ていました(ハワイでは常に睡眠不足なのでww)

購入したのはこちら!

*サンドイッチ(ツナ&レタス)
今までは、たまごサンドとハムサンド?だったのですが
卵の供給不安定のためかツナサンドに🥙
パンがパサパサ食パン(これはこれで好き)がしっとりした丸い形の大きなパンに変わっていました
あのパサパサ感がまた好きでジュースで流しこむ感じが好きだったのですが(クセの強い)
美味しくいただきました🤤

ハワイアン航空の軽食
我に光よ…

19:30 羽田空港到着(日本時間)

ホノルル空港を出発して8時間半弱で到着です😆

帰りは長いですねえ揺れますねえ

入国手続きもすんなりと済んで
とんとんとんと15分後にはバゲージクレームに来たはいいのですが
やはり待てど暮らせどスーツケースが出てこない😭
30分待ちました(運の悪さ)

到着便がものすごい多い時間帯でしたが
VisitJapanWebのオペレーションもスムーズで良かったです
無事にハワイ旅行終了です‼︎

はい、今回は以上です
ご覧いただきましてありがとうございました😍
2022年6月ハワイ・オアフ島旅行記はいかがでしたでしょうか?

またまた独りよがりな旅でクセがツヨツヨで
みなさまにお伝えできる情報が偏ってしまったり
有益な情報をお伝えできないことも多かったかと思います

でもまあ旅は自由ですし
案件ではないので
これもまたありかなとも思ったりww (開き直るな)

特にトラブルもなく無事にとんとん拍子に行程が進み
なんだか不気味でソワソワしていました😇
私の旅はいつも何かしらのハプニングがあるのでww

さあ次ですよ‼︎
もう実は11月初旬に行って参りました
コナロハ未開の地‼︎「西オアフ」がメインの旅でございます
また新シリーズが始まりますのでお楽しみに😍
それでは、a hui hou✈️

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次