【ハワイ旅行記】ホリデーシーズンのアラモアナセンター散策!!

ホリデーシーズンのアラモアナセンター散策

ブログランキングに参加していますので
↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

WELCOME TO KONALOHA BLOG

こんにちは、駆けだしハワイヲタクのコナロハです🌺
前回の記事ではYOGUR STORYの紫色の絶品パンケーキ「ウベパンケーキ」をご紹介しました♪

今回はクリスマスシーズンのアラモアナセンター散策の様子を書いていきます!!
巡った場所を時系列にばーーっと書いていきます(備忘録)

2022年12月のハワイ旅行でコナロハが巡った全スポットはこちら(*^^)v
☆番外編
1日目(オアフ島ワイキキ周辺)
2日目(ハワイ島)
3日目(オアフ島ドライブ)
4日目(オアフ島ドライブ)
5日目(オアフ島ワイキキ周辺)
★”KONALOHA_TV”ではハワイ旅行Vlogを配信中★

チャンネル登録もぜひお願いします

目次

ショッピング

今回のアラモアナセンターでのメインイベントは
クリスマスデコレーションの撮影
ビッグサンタの撮影

ショッピングはあまり重視していなかったので
焦点を絞って散策をしました(といってもいつもと同じパターンですがww)

IT’SUGAR

Targetから入り3階まで一気に上がりやってきました

この並びのお店は大好きです

IT’SUGAR
アラモアナセンター3階

ここはコナロハやはり外せませんッ‼︎
ポップで可愛いアメリカーんなお菓子ショップです😍

ウベパンケーキ」が控えていたのでオレオカフェは断念です😭

店内は相変わらずカラフルで可愛かったです‼︎
訪れるたびに最新グッズがあるのでワクワクします🤩

うううオレオがサーフィンをしているなんて‼︎
クリスマスバージョンのグッズもありさらに店内は盛り上がっていました

n’oeau DESINERS

n’oeau DESINERS
アラモアナセンター3階

こちらもコナロハ御用達、
ハワイのローカルアーティスト、ローカルデザイナーのセレクトショップです

今回も我が家の愛犬にお土産を購入しました🐶

お気に入りの仲間入り ブンブン振り回して楽しく遊んでくれています

see’s CANDIES

ここも絶対に外せないポイントでございます‼︎

see’s CANDIES
アラモアナセンター1階

そして今回コナロハにはクリスマスオーナメントを購入するというミッションがありました😤
(もちろんお菓子購入もミッションww)

昨年は2021年see’sの50周年記念限定オーナメントが欲しかったのですが
まあ、行けないですよね…
悔し涙を流していました😭

そして今回ホリデーシーズンに行くことができたので
2022年のオーナメントをゲットしたい‼︎

いざ行ってみると…

2021年のもあるやーーーーん‼︎!(売れの●りなのかww)

速攻で購入でございます‼︎一年越し!わーいわーい🙌🏻
とにかくコナロハ的には超ラッキーでございました

大盤振る舞いテイスティングもいただけて嬉しかったです🤎
パンケーキを食べたばかりでお腹いっぱいでしたが
とても美味しくいただきました(さすが)

前回購入してどハマりしたロリポップももちろん購入しました🤤

正直なところチョコレート味だけで良かったのですが、
他のフレーバーとのミックスしか販売しておらず(キャラメル、カフェオレ)購入です‼︎
他の味も楽しみでございます‼︎

かわいすぎます

アラモアナセンターのクリスマスデコレーション

クリスマスツリー

はい、こちらがメインイベントでございましたww

事前の情報収集によるとアラモアナセンターには
クリスマスツリーが(各店舗内を除く)3ヶ所ありました📝

①センターステージ横
②Bloomingdale’sの近く
③4階ホオキパテラス

このうち雨の状況と自分の体力のなさにより
③4階ホオキパテラスまで撮影をしに行く気力がなく無念の断念

各店舗にも独自のツリーやデコレーションがありました
初めての経験でしたがアラモアナセンター全体でホリデーシーズンを盛り上げていて
とても楽しく嬉しかったです🎄

YouTubeで動画撮影をしていますのでぜひご覧ください‼︎

そして内緒ですが、サンタさんとの写真撮影コーナーはあまり列になっておらず
ハワイアンな装いのサンタさん
お暇をしていらっしゃいました🎅🏻(平日お昼間ですしね)

ビッグサンタ

Instagramを開いていつも憧れの眼差しで見ていたビッグサンタ
そのビッグサンタを生でみたああああいいとのことで行ってきました!!

といっても、ワイキキトロリーで帰る際の停留所で見ることができますww
想像以上の大きさで大興奮でした(ほんとこども)

$500以上購入すれば(各店舗合算可)、ビッグサンタのキーホルダーをプレゼント‼︎
のキャンペーンを実施しており欲しいなと思っていましたが$500も使う予定がないww
残念ですが、仕方ないです

晴れていたら色々な角度や、道路を渡って引きで撮影をしたかったのですが
この時は大雨モードで飛行機の疲労も重なり
そこまでの気力もなくできませんでした(それでもハワイヲタクか‼︎)(気合いが足りん‼︎)

それでは、ワイキキトロリーに乗ってワイキキに向かいます🚌

思ったより大きかったです

ワイキキトロリーが来ない

着いた時ちょうどトロリーが停車をしており、頑張って走れば乗せてもらえそうだったのですが
ビッグサンタの撮影は避けられなかったので見送ってしまったのが大誤算でした😱

予定では20分おきで走行しているワイキキトロリーのピンクライン…
ですが40分以上待ちましたww

日本で生活をしていると…ね…若干イライラww (心の狭さよ)

ワイキキトロリーでの待ち時間が大誤算で
歩いてワイキキまで行けばよかったと後悔をしていますが
こればっかりはなんとも言えないので運次第だと思います🥺

はい、今回は以上です
今回もご覧いただきありがとうございます😊

果たしてアラモアナセンターでゆっくりと巡る日は来るのでしょうか‼︎?🤣
アラモアナビーチパークは今回もパスしてしまったので
前回行くことができて本当に良かったですww

次回はホリデーワイキキのお散歩です‼︎
それでは、a hui hou!!🎄

コナロハのハワイ旅行遍歴

今までに訪れたおすすめスポットをご紹介!!
気になる場所があれば、詳細記事もぜひご覧ください

マップ・ジャンル検索

実際に訪れた場所を随時追加
旅行ルートを決める時に便利
☆利用方法☆
⒈マップ上部タブから絞り込み
⒉アイコンやリストから
 気になるスポットを選択
⒊それぞれの詳細記事にリンク♪

ラナイ島 マウイ島 モロカイ島 オアフ島 カウアイ島 ハワイ島

☝島を選択すると関連ページにリンク
モロカイ島、マウイ島、ラナイ島にはまだ行けていません

目的・ジャンル
  • アクティビティ
  • グルメ・カフェ
  • ショッピング
  • ホテル
  • 休憩スポット
  • 空港
  • 自然・観光スポット
アイランド
  • オアフ島
  • カウアイ島
  • ハワイ島
エリア
  • アラモアナ(オアフ島)
  • エヴァビーチ(オアフ島)
  • カイムキ(オアフ島)
  • カイルア・コナ(ハワイ島)
  • カイルア(オアフ島)
  • カカアコ(オアフ島)
  • カネオヘ(オアフ島)
  • カハラ(オアフ島)
  • カパアウ(ハワイ島)
  • カパフル(オアフ島)
  • カフク(オアフ島)
  • カポレイ(オアフ島)
  • カラヘオ(カウアイ島)
  • カリヒ(オアフ島)
  • キャプテン・クック(ハワイ島)
  • ケアアウ(ハワイ島)
  • コオリナ(オアフ島)
  • コロア(カウアイ島)
  • ヌウアヌ(オアフ島)
  • ハウウラ(オアフ島)
  • ハナペペ(カウアイ島)
  • ハレイワ(オアフ島)
  • ハワイカイ(オアフ島)
  • パハラ(ハワイ島)
  • ヒロ(ハワイ島)
  • ホノカア(ハワイ島)
  • ホノム(ハワイ島)
  • ホノルル(オアフ島)
  • ホルアロア(ハワイ島)
  • ボルケーノ(ハワイ島)
  • マッカリー(オアフ島)
  • マノア(オアフ島)
  • ライエ(オアフ島)
  • リフエ(カウアイ島)
  • ワイアナエ(オアフ島)
  • ワイアルア(オアフ島)
  • ワイキキ(オアフ島)
  • ワイコロア(ハワイ島)
  • ワイパフ(オアフ島)
  • ワイピオ(ハワイ島)
  • ワイマナロ(オアフ島)
  • ワイメア(カウアイ島)
  • ワイメア(ハワイ島)
  • ワイルア(カウアイ島)
  • ワヒアワ(オアフ島)
  • ワード(オアフ島)

あわせて読みたいPICK UP記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次